スープカレー『Di.savoy』

スープカレーがすっかり有名になった札幌。

以前は、わざわざ遠くまで車で行ったりしないと食べられないものだったけど、今じゃ、市内どこにでもあって、すぐに食べられる。

そんな札幌で、いまどき、「スープカレーにはまってる」、なんて言ったら笑われるかもしれないけど、本当に大好き。

週に3~4回はオッケー。

毎日でも別に構わない。

それくらい好き。

そんなわけで、この日のランチは、数あるスープカレー屋さんの中から、グルメな先輩のお薦めのお店『Curry Di.savoy』(←詳細は店名をクリック)へ。

本当は、激辛好みだけど、会社にいる時は、万一のことを考えて、3番の『普通のお店よりはちょっと辛め』を選択。

休みだったら、間違いなく5番の激辛をチョイス。

辛いもの好きだけど、その好みに反して、意外と繊細な胃腸を持つ私は、結構そのあと苦しむことがよくある。

それでもやめられないところが、「怖いもの見たさ」の感覚に似てるかも。

この日、選んだのは、『野菜たっぷりスープカレー』。

辛さは物足りないけど、サラサラの上品なスープとヘルシー野菜たっぷりで大満足。

今回は、普通の、私にとっては、まるで辛さを感じない3番を食べたあとだっただけに、最後の会計のときに、レジの横に販売用に置いてあった『プリキーヌ』という激辛唐辛子がやたらと気になった。

料理に使う香辛料みたいだけど、大好きな『柿の種』みたいに、ポリポリ食べたらどおいしそう・・・。

次回行ったら、絶対買っちゃお。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『いつもポケットにデジカメ』もどうぞよろしく!

コメント

  1. 私もスープカレーが大好きです。
    我が家の定番は、なす・トマトはもちろん
    大根も入ってます。これが、ピリ辛に超マッチ☆
    送別会、これにしようかしら(爆)

  2. >てつこさん
    送別会、いいですね~。
    てつこさんのお料理上手は有名ですものね。
    スープカレーが自宅で食べられるなんて、ご主人はなんて幸せなんでしょう。。。うらやまし過ぎです。
    私、関係ないけど、送別会にとっても行きたい・・・です。
    てつこさんにも、シュナちゃんにも会いたい~!

タイトルとURLをコピーしました