バブーは睡眠導入剤

寒いときはベッドで一緒に寝ていたバブーだけど、最近は、暑いのか、大人になったのか、ベッドの横のリクライニング・チェアーの上で、ひとりで寝るようになった。

ベッドルームに入ると、しばらくは、私がいなくならないように、じっと目を開けて見張ってる。

私はその間、横になって静かに本を読んでいる。

安心すると、目を閉じて眠りに入る。

それを見届けたら、電気を消して、私も眠る。

数年前にJALの機内紙を見ていて、どうしても欲しくなり、通販で買ってしまったこのリクライニング・チェアー。

以前、狭いマンションに住んでいたときは、リビングの中央で大活躍していたけど、今の家に引っ越してからは、普通のソファーを置いているため、活躍の場を失ってしまい、ベッドルームに放置されたままになっていた。

大きすぎて、すっかり厄介者になっていたこのチェアー。

それが、今、バブーのベッドとして見事に生まれ変わった。

ひんやりした皮の質感が気持ちいいのか、本当に気持ちよさそうにすやすや。

毎晩、ベッドにいる私から見えるのは、こんな絵。

なんとも幸せそうな、この寝顔に癒される。

バブーの寝顔は、私にとって、最高の睡眠導入剤。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『いつもポケットにデジカメ』もどうぞよろしく!

コメント

  1. ほんと動物って上手に体温の調節しますよね。
    うちの猫も四季にあわせたお気に入りのイスが4つあります。もちろん夏は皮のリクライニング。まだ現役リクライニングなので旦那と猫で取りあいしてます。

  2. お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
    http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

  3. >ミッツィーさん
    そうそう、動物って、快適な場所がどこか本当によくわかってますよね。
    それにしても、四季にあわせたお気に入りのイスが4つあるなんて、贅沢な猫ちゃんですね~。羨ましい。
    バブーは、暑くなってきてからは、もっぱら窓の下の床にべったり張り付いて涼んでいます。

  4. >サトミンさん
    遊びに来ていただいてありがとうございます。
    『勉強になるブログ』と言ってくれたのは、サトミンさんがはじめてですが、毎日更新を心がけていますので、また遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました