通院中

角膜の傷の治り具合をチェックするため、今日も動物病院へ。

待合室のイスの下にもぐりこんで、心配そうにじっと待っているバブー。

動物病院は、やっぱりわんこにとってとても緊張を強いられる場所らしく、順番待ちのほかのわんちゃんたちは、飼い主さんの腕の中でプルプル震えていたり、過呼吸みたいに呼吸が激しくなってきたり、みんな気の毒なほどナーバス。

すぐに名前を呼ばれて、診察室へ。

やさしい女性の獣医さんに、「本当にびっくりしたでしょう?」と言われて、思わず込み上げるものが・・・。

傷の治りはまだ。

傷は結構大きい方らしく、わんこ同士で遊んでいたときに、爪があたったのではないかとの話。

点眼薬をもう一種類と抗生物質を処方してもらい、傷が完治するまでしばらく通院することに。

私が、ちゃんとバブーを見てあげていなかったからだ・・・。

もっと気をつけて、ほかのわんこたちと遊ばせていれば良かった。

でも、加害者の方じゃなくて良かった。

いろんなことが頭の中をよぎる。

診察後のバブー。

良かった。元気そう。

問題の左目は・・・。

ちゃんと開いてる。

良かった。本当に良かった。

病院から戻ってきて数時間後。

激しい遊びや運動は控えるように言われて、家で大人しくしているしかない可愛そうなバブー。

やっぱりまだちょっと痛そうに半目。

バブーの若さと点眼薬で、一刻も早く治るのをひたすら祈るのみ。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『いつもポケットにデジカメ』もどうぞよろしく!

コメント

  1. いつも楽しく拝見させて頂いています。^^
    我が家にも小さい頃から手の掛かった2歳と5歳のニャンコの女の子がおりますので、飼い主様の心中痛い程お察し致します。
    さて待合室の写真を見て思ったのですが、どうやら当方と同じ掛り付けの動物病院とお見受け致しました。担当の先生は違えど、こちらの医院長先生はとても信頼のおける方ですのでどうかご心配なさらずに。
    バブーちゃんの回復を心よりお祈りしています。

  2. お目目開いてきましたね。あとちょっとですね。
    それにしてもいい病院でよかったですね。
    腕がよい先生がいいのは勿論ですが、
    ちゃんと話を聞いてくれたり、どんなに大した事なくても
    きっちり診てくれる病院が一番だと思います。
    札幌に来てから3軒目でようやく今の病院を見つけました。
    でも少し遠くて冬場は運転できないのでどうしたもんかと
    考え中です。

  3. >maneさん
    いつも見ていただいてありがとうございます。
    掛かりつけの動物病院が同じなんですね。
    とっても評判のよい病院で、私も絶対的な信頼を寄せています。
    先生も優しくて、わんこを飼うのがはじめての私にも、わかりやすく丁寧に説明してくれるので、いいお医者さんが近くにいて、本当に良かったと思っています。
    バブーは順調に回復しています。
    温かいコメント、本当にどうもありがとうございました。

  4. >Joyceさん
    今日、ポールが予約なしでバブーを病院に連れて行ったのですが、先生が手術中だったため、明日出直すことになりました。
    見たところ、順調に回復中。
    明るいところはまだまぶしそうにしょぼしょぼしていますが、夜は目が全快になっています。
    動物は口がきけないだけに、しっかり診てくれる先生って、本当に大切ですよね。

タイトルとURLをコピーしました