父の日

父の日の昨日は、ポールとバブーと2人と1匹で実家訪問。

妹夫婦と甥っ子ちゃんも遊びに来ていて、大賑わい。

いつも実家に帰ると、2人では普段食べられないような夏の味覚がいっぱい。

北海道といえば、これでしょ・・・な、夕張メロン。

いちごにさくらんぼ。。。

大好きなフルーツがいっぱい。

こういうフルーツって、どんなに好きでも、2人だけだとなかなか買って食べる気にならないから不思議。

ここぞとばかりに食べまくり。

満1歳を迎えたばかりの甥っ子ちゃんは、バブーと同じく、ただひらすら窓の外を見るのが大好き。

何が面白いのか、ずっとソファーに張り付いて、窓の外を見てる。

ライバルに負けじと、バブーも必死で外を見る。

ソファーの背もたれにスタッと器用に飛び乗り、カーテンの向こうに頭を突き出してるあたり、バブーの方が上手。

そして、時々誇らしげにこちらを振り向く。

ベールを被った花嫁さんみたいで、思わず「ぷっ」。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『いつもポケットにデジカメ』もどうぞよろしく!

コメント

  1. 久しぶりに遊びに来ます。お元気ですかぁ??
    やっぱり北海道って言えば、夕張メロンですよね。私、実が緑のメロンはあまりタイプじゃないんですよ。贅沢かもしれませんが、やっぱり夕張メロンが一番なんだなぁ・・・(笑)。しかも夕張メロンゼリーとか、マジでおいしいですよね。食べたいなぁ。
    それにしてもバブーちゃん、カーテンと同じくらい真っ白。かわいいなぁ。

  2. >melanieさん
    お久しぶりです!!
    夕張メロン。北海道にいると食べなれているせいか、やっぱり「これが、メロン」なんですよね。
    夕張はあんなことになってしまいましたが、夕張メロンは不滅・・・だと思います。
    バブーは、ちょうど前日にシャンプーに行ったばっかりだったので、実物も真っ白でした。
    ほんの一瞬だけですが・・・。
    もうすでに薄汚れています。。。

タイトルとURLをコピーしました