『sereno』

昼も夜も外食が多くて、カロリー高めな私の食生活に比べ、日々の三食ほとんどを自宅でサンドイッチを食べて過ごしているポール。

いくらサンドイッチが好きとはいえ、妻の私には、どうしてもそれが軽食にしか思えず、さすがに気になる。

たまには、外食してみるのもいいんじゃない?ってことで、

ずっと前から気になっていた家の近くの欧風料理屋さん『sereno(セレーノ)』(←詳細は店名をクリック。札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10Y’sシティビル1階)へ。

もしかしたら、料金的に結構高いかも?と思いつつ、今まで入ったことがなかったこのお店。

入ってみると店内はこのとおり。

とっても庶民的なレストラン。

テーブルの上にティッシュの箱が置いてあるあたり、イタリア料理の定食屋さんといった感じ。

フィリピンのミンダナオ出身のシェフ・エリックさんと、そのお母さんが営むとっても家庭的なお店。

外国人同士とあって、ポールにも優しく親しげにいろいろ話してくれて、すっかりくつろぎモード。

手書きのメニューも味があってよし。

ポールは、牛ランプステーキを。

私は、ローストポークの欧風カレーをオーダー。

リーズナブルな割にボリュームたっぷりで、お肉も柔らかくって、めちゃウマ!!

2人で顔を見合わせて、『Good!!』

お店を出ると、ポールが、

「このお店には、また絶対来ようね」。

ポールがこんな風にいうのは極めて稀なこと。

相当気に入ったらしい。

店内は、常連さんと思われるお客さんがいっぱい。

ご近所だけに、今後のヘビー・ローテーションは間違いなし。

もっと早く行っていれば良かった。

平岸界隈で、食事する場所をお探しの方は、是非!

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『いつもポケットにデジカメ』もどうぞよろしく!

コメント

  1. はじめまして~{YES}
    yapme足あとから遊びに来ました~
    札幌の方のブログとはスゲ~うれしいです!!
    実はワタクシ・・・北広島市の出身でして(゚∀゚)アヒャ
    ワンちゃんかわいいですね{ラブラブ}イエを建てたらワンコを
    飼いたいと思っているので参考にさせてもらいます~
    素敵な写真も沢山あって、素敵なブログですねヽ(^◇^*)/
    また遊びにきますね~
    でわでわ

  2. こんばんは!私もyapmeより来ちゃいました^^。
    うちもネコがおります。ので、eri-ponさんのバブーちゃんに対する気持ちにはとっても共感ですよ~。
     実はこちらにはちょくちょくお邪魔していたのに、なかなかうまいコメントが残せずにいたものですから、嬉しかったです。
    eri-ponさんのブログ、いつも楽しみにしていますよ~。
    また来ますね!

  3. おひさしぶりで~す♪
    私もポールのところに行ってたときにこのお店すごく気になってたんですよね~いつもガーリックのいいにおいがしてますもん♪
    そう考えると札幌ってレストランでの食事代が激安ですよね~。
    来週から札幌に里帰りするので友達と一緒に行ってみますね!!
    オランダって物価が高くってたとえばマックの普通のセットなんか一人あたり1000円位するんですよ~。日本なら500円くらいのはずが。。。
    ありえません(涙)

  4. >なつきパパさん
    私もなつきパパさんのブログ、とっても温かい気持ちで見せていただきました。
    心からお子さんを愛している様子が伝わってきます。
    これからもブログに遊びに行きます!

  5. >630tenkinさん
    動物って、本当に素直でかわいいですよね。
    わんこを飼い始めて以来、生き物すべてが愛しく思えてきました。
    バブーの写真、たくさんアップしていきますので、これからもお付き合いください!

  6. >Rietjeさん
    オランダから絵葉書ありがとうございました。
    人生初のオランダからの手紙に、感動しました。
    里帰り楽しみですね。
    もし時間があれば、ポールの教室も是非見に来てください!

タイトルとURLをコピーしました