『吉衛門』参上

バブーが階段の上から恐る恐る見下ろしている相手。

超暴れん坊の吉衛門。

バブーはお友達になりたくて視線を送ってるだけなのに、吉衛門は違う。

最初から、かなりの戦闘モード。

怖くなって階段を走り降り、私のところに逃げてきたバブーに睨みをきかせて、

「おら、おら、なんだ、てめぇ、やるか?!」

くるりと踵を返し、何事もなかったかのように、立ち去ろうとする超ビビりの後姿。

ある程度離れたら、今度は草むらに身を隠して息を潜め、気配を消そうと試みる。

さっきまでの元気の良さはどこへやら。

バブーに相手が務まるわけがない。

わんこ仲間の間で噂の吉衛門。

朝のお散歩わんこたちのところに、吉衛門が登場すると空気が一変。

楽しい幼稚園が、激しい戦闘地域に変わる。

それをわかっている飼い主さんは、絶対に吉衛門のリードをはずしたりしない。

そんな吉衛門の友達になりたくてたまらないバブー。

相手にしてもらえるわけないのに。。。

小心者の癖に好奇心旺盛で、とにかく無茶をする。

そんなところが私にそっくり。

こんなバブーを見るたびに、もしかして私と血が繋がってるんじゃないかという錯覚にとらわれる今日この頃。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『いつもポケットにデジカメ』もどうぞよろしく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました