濡れた子犬の匂い

今日は、朝から雨。

できることなら、お散歩をパスしたいところだけど、尻尾をぷりぷり振ってお散歩の時間を今か今かと待っているバブーの期待を裏切ることはできない。

びしょ濡れになりながら傘もささずに公園へ。

お散歩仲間は全員お休みの様子。

バブーは、広い公園を独り占め。

嬉しさのあまり、ゴロゴロ転げ回って、あっという間にこの有様。

ここまで濡れてしまったらもうおしまい。

家に帰ってシャンプーしてあげるしかない。

ワインのテイスティングで、熟成したワインを「塗れた子犬の匂い」なんて表現することがあるけど、「濡れた子犬」は、決していい匂いとはいいがたい。

ということで、お散歩時間を早めに切り上げて、バスルーム行き。

お風呂あがりのバブー。

わんこ用シャンプーのいい香り。

バブーは、『ひょっとこ』みたいな顔して気持ちよさそうだけど、朝の限られた時間に、お散歩と予定外のシャンプーを済ませなくてはならなくなった私は、異常なまでの慌しさに息も切れ切れ。

お願いだから、お散歩の時間だけは、雨、降らないで。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『いつもポケットにデジカメ』もどうぞよろしく!

コメント

  1. こんにちは。 ふふ、バブーちゃんめんこぃ{ラブラブ}
    雨ニモ負ケズ 走り回るなんて{ひつじ} シャンプーお疲れ様でした{パチパチ}
    るぅもそろそろシャンプー時期だなぁ、、、
    思い出させて頂き感謝です(笑)

  2. 壊れかけPCを恐る恐る使っているゆうです。
    (リカバリーしても、だめだったので、ハードディスクが傷んでいると
    思われます(T_T))
    「塗れた子犬の匂い」
    これ、初めて知ったとき、「そんなワインは、飲みなくね~」と
    思った私です。
    ブログを読んで思い出してしまいました。

  3. >しらたま。さん
    こんにちは。雨の中、走り回る姿はかわいいけど、見てるこっちは時計をにらみつつハラハラしています。
    シャンプー頻度は、月1回か、多くて月2回くらいが多いなか、バブーは週1。
    白いせいもあるけど、多分、やんちゃな性格のせいです(泣)。

  4. >ゆうさん
    「塗れた子犬の匂い」なんて、いいもんじゃないですよね~。
    かわいいぬいぐるみが、野生に変わる匂い・・・、と私は思っています。
    ワインの場合、「なめし皮の匂い」ってことだそうですけど、それでも、飲みたくない気がしますよね。
    パソコンの調子はどうですか?

タイトルとURLをコピーしました