バブーとさくらんぼ

札幌パルコの裏にあるパレードビル3階『野菜倶楽部庄司』(←詳細は店名をクリック)にて、転勤が決まったかわいい新人さんと送別会を兼ねたランチ。

ディナーは以前にも行ったことがあるけど、ランチははじめて。

店内は、予想通り、女性同士のグループ客でいっぱい。

太陽がさんさんと差し込むテラスとシャンデリア、広くて明るい店内。

新鮮野菜と果物をたっぷり使った、色鮮やかでヘルシー、上品なメニューの数々。

そして、帰りがけにくれる、フルーツのお土産。

人気店なのも納得。

女性が喜ぶツボが満載のレストラン。

前回のお土産フルーツはグレープフルーツ3個だったので、ちょっと重たく大変だったけど、今回は、大好物のさくらんぼ。

その、頂いた『さくらんぼ』。

家に帰ってテレビでも見ながら食べようと、テーブルの上に用意すると、おとなしく寝ていたはずのバブーがどこからともなく寄ってきた。

思いっきり狙ってる。

それを見て、俄かにいたずら心が・・・。

ひとつだけ持ち上げて、バブーの目の前にぶら下げてみた。

はじめてみる食べ物なので、パクッと食べるわけにもいかず、どうしたものかと、ただじっと見てる。

私もただひたらすら黙って、右手にカメラ、左手にさくらんぼを持ったままバブーの様子を観察。

真剣。

超真剣。

だんだん、バブーの黒い鼻がさくらんぼに見えてきた。

近くでその様子を見ていたポールに、「何、いじわるしてるの?!」としかられて、ハッと我に返ったワタクシ。

ごめん、バブー。

いくら可愛いからって、こんなことしてからかうなんて、本当にひどい飼い主だ。

さくらんぼはあげられないけど、『にぼし』をあげるから許して。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』もどうぞよろしく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました