サマー・セール

夏のバーゲン真っ盛り。

どこもかしこも『Sale』の文字。

「買わなきゃ損!」とばかりに、新しい洋服や靴を買おうと心躍る時期・・・のはずだったんだけど、

なぜか最近はそうでもない。

バーゲンから足が遠のいてきた理由はいろいろ。

・太って試着が楽しくないから。

・人混みが苦手になってきたから。

・衝動買いで数々の失敗を繰り返し、欲しいものだけを買う努力をしているから。

・どんな高い洋服も、叩き売りのような状態になっているのが嫌だから。

・正価で買った商品が半額になっているのを見るのがつらいから。

・新しく並んだ『セール除外品』ばかりが欲しくなって散財するから。

などなど。

そんなわけで、会社の帰りに、一応デパートには足を運んでみるものの、ほとんど収穫もなく、そそくさと帰ってきてしまう。

結局、今回のバーゲンで買ったのは、

ポールの大好きな甚平2着と、

『Sia』のフラワー・アレンジのみ。

バーゲンの季節は、洋服だけじゃなくて、小物・インテリア系もすべてセールになっているのは本当にうれしい。

小物やインテリアなら、バーゲンで買っても失敗しない。

特にホームファッションの『Sia』(←詳細は店名をクリック)は、私の大・大・大好きなお店。

札幌だと、『丸井今井』にも『大丸』にも入ってるので便利。

よく商品も入れ替わるので、日ごろから、ちょくちょく見に行っている。

本物に近い造花や素敵な花瓶がいっぱい。

ラブリーなものからシックなものまで、色使いといい品質といい、センスのいい小物が手に入る。

シーズンごとのコレクション展開で、ぬいぐるみもあったりする。

確か去年の春・・・、真っ白わんこが眠っているぬいぐるみがあった。

バブーが我が家にくる前だったけど、それがとにかく可愛くてたまらなかった。

まさに、こんな感じ(↑これは本物のバブーの寝姿)。

タオル地みたいな独特の柔らかいふわふわ素材で作られた、表情といい寝姿といい、見た目も手触りもすべてが脱力系の、わんこ好きにはたまらないぬいぐるみだった。

たくさん置いてあったので、慌てて買う必要もないかと、大きいサイズを買うか、小さいサイズにするか迷いながら、数日後にゆっくり買いに行ったらなんとすべて完売。

シーズンものなので、もう入荷はないと聞いて、お財布を落としそうになるほどショックを受けた。

洋服ならいざ知らず、あんなにあったぬいぐるみが完売?!

買う気満々だったのに。。。

ぬいぐるみを置く場所も決めておいたのに。。。

ぬいぐるみみたいな本物のわんこ=バブーがいる今となっても、あのぬいぐるみが欲しくて、似たようなシリーズが出ていないものかと、お店に行くたびに探してしまう。

次に見つけたときは、絶対に即買い!

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』もどうぞよろしく!

コメント

  1. 造化なんですね、でも綺麗♪
    ウチの義母も好きらしく、カタログをしげしげ眺めてました。Siaじゃない会社でしたけど。
    夏の間はガーデンから切れ目無くお花を調達出来ますが、冬はやっぱり寂しいですもんね・・。
    こちらもバーゲンです!
    ギャップでベイビーちゃんのシャツが1.99ポンドで売ってました。即買いです。
    今日も、デパートで夏用Duvetが45ポンドから13ポンドになっていたので、即買いです。
    今年はベイビーちゃん用品を買うという目的があるので楽しいのですが、私も日本ではバーゲン嫌いでした。
    理由は、サイズが無いから!!{プンスカ}
    こちらだと「you’re tiny!!!」って言われて悦に入ってるんですけどね。ちなみに日本では12号、こちらでは(こちらに来てから鍛えました)妊娠前は8号か10号です。

  2. バブーちゃんみたいなぬいぐるみがあったら即買いですね!
    私はもう最初から大きいサイズのコーナーです。
    (トールサイズなんですけど、どっちにしても普通サイズから
    したら大きいんですから別にいいんですけど。笑)
    バーゲンでお会計に並んでたら、私より背が高くてとても
    ほっそりした、普通サイズでも余裕で入りそうな2人に前後から
    挟まれました。あら~こういう人達もここで買うのねって
    ちょっと嬉しかったです。
    私も家庭用品の階を見るのが好きです。大丸では7階。
    ほとんど眺めるだけなんですけど、バーゲンでも人が
    少なくて、ゆっくり見てまわれます。

  3. >ゆりぽんさん
    そちらもバーゲンですか!すぐに大きくなってしまうベイビーちゃんものは、バーゲンで大量購入しておくに限りますよね。
    私もギャップの潔い値下げっぷりが大好きで、セールのときは見に行きます。
    ポールのものは、ギャップ率、結構高いです。
    サイズ違い、本当につくづく感じますよね。
    服も靴も、こちらでは大きめになるのでなかなかいいのが見つかりませんが、ヨーロッパでは小さいサイズ。
    生まれてはじめて『華奢』な扱いを受けてうれしかったのを覚えています。

  4. >Joyceさん
    最近はトールサイズを出しているブランドが増えてきてうれしいですよね。
    私の体型だと、欧米サイズは難しく、日本製のトールサイズが一番なじむので、私もトールサイズ派です。
    大丸の7階、私も大好きです。
    こんなのあったらいいな・・・がいっぱいですものね。
    特に、奥の方にあるおしゃれなインテリア用品を置いているお店が大好きで、プレゼントを買うときは、まずそこに行って探すことにしています。

タイトルとURLをコピーしました