バブーのため息

いつもは、毎朝出勤前にお散歩をしているけど、休日はのんびりしたいので、どうしてもお散歩の時間が遅くなる。

お昼ごろになったり、夕方になったりいろいろ・・・。

その分、お散歩時間がいつもの倍以上の長さになるので、バブーにはそれで許してもらえるものと勝手に思っている。

なかなかお散歩に連れていってもらえないバブーは、とってもとっても不満気。

そして、人間みたいにため息をつく。

私が見える位置に陣取って、

ふぅーーーっ

後ろに回って、

ふぅーーーっ

またソファーに駆け上がって、

ふぅーーーっ

そして、私の方をちらっと見やり、

「聞こえた?」。

このため息を何度も何度も聞かされる。

わんこといえでも、人間と同じでいろんな声や音?!を出す。

イビキもかくし、便秘気味のときは、を出そうと力んで「ムムッ、ンググッ」みたいな可愛い声を出す。

寝入る時には、ムニュムニュ口を動かす。

イビキや、「ムムッ、ンググッ」や「ムニュムニュ」は自然の音だから気にならない、というよりむしろ可愛いけど、ため息だけは、人間同様なんとも耳障り。

そのたびに、「わかってるってば!もうすぐお散歩に連れて行ってあげるから!」と目で語りかける私。

バブーも1歳を過ぎて、自我が目覚めてきたのか、最近意思表示をしっかりするようになってきた。

うれしいような、飼い主として試されているような。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』もどうぞよろしく!

コメント

  1. 本当に物言いたげな表情というか、目がものすごく訴えて
    ますね。
    ため息は聞こえるほど大きいんですね。そりゃ大変だ(笑)。
    にゃんこはたまに寝息が聞こえる事があるくらいですが、
    私の足に乗って寝ようとする時に、まず最初の一息が大きいんです。「ふぅ~っ」って肌で感じられるくらいで、
    ため息なのか何なのか、嬉しくて。。ではなさそうなので
    ちょっと複雑な気分です。

  2. はじめましてemiといいます。
    最近正社員OLランキングだしたばかりです{月}
    ところで実家ではわんこ2匹飼ってまして、ゴールデンとマルチーズですが、マルチがよくため息をついていたのを思い出しました。
    ほんとに「ふーっ」て感じなんですよね笑。

  3. >Joyceさん
    本当にね~。物言いたげなんですよ。
    バブーが話せたら楽しいのにな・・・っていつも思いますが、「早くお散歩~」とか、「遊んでよ~」って言われ続けるのかと思うと、結構つらいかも。
    にゃんこの寝息もかわいいでしょうね~。
    私もバブーの寝息(時にイビキ)を聞くのが大好きで、思わず、テレビの音を消してしばらく聞いちゃったりしています。

  4. >emiさん
    はじめまして。
    遊びに来ていただいてありがとうございます。
    ゴールデンとマルチーズが実家にいるなんてうらやましいです。
    ゴールデンのお腹に頭を乗せてお昼寝するのが、私のひそやかなる夢です。
    よかったら、また遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました