久々登場。

今夜のおかずは、ポールシェフの『チリコン・カルネ』。

足元にはバブーがおこぼれを狙ってうろちょろ。

すっごく簡単らしくて、「これがポールの料理の中で一番好き」っていうと、ちょっと残念そうなんだけど、本当においしい。

タコ・シェルに野菜と一緒に挟んで、大きな口で食べるメキシカンの定番。

辛いもの好きにはたまらない。

翌日は、チリコン・カルネとごはんを一緒に混ぜて食べてもとってもおいしいの。

そう、「タコ・ライス」に早変わり!

二日目のカレーと一緒で、コクガ出て、これまた格別のおいしさ。

・・・なんて言ってる場合じゃない。

最近、本当に料理してないな。

一度でいいから、私の手料理でポールを唸らせたい。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』もどうぞよろしく!

コメント

  1. 私はトルティーヤが大好きなのですが、
    日本では探すの難しいですよね?
    最近、バスターミナルの下の輸入食品やさんで見つけましたが、
    小さいんです。大きいのないかな~。
    多分最初のホームステイでそうだったのでハマってしまったの
    ですが、野菜やチキン等を炒めてテリヤキソースで味をつけて
    あと、トマトやアボカドも入れてトルティーヤで包むのが
    好きです。
    でも、日本でテリヤキソースって売ってないんですよね。
    あの体に悪そうな(笑)。
    あれでトルティーヤ食べた~いっていつも思います。
    なんちゃってメキシカンフードですね。

  2. >Joyceさん
    私もトルティーヤ大好きです。
    以前、函館にいたときは、おいしいメキシコ料理屋さんが近くにあって、よく食べにいってましたが、札幌に来てからトルティーヤ一回も食べてない!ってことに気がつきました。
    かれこれ5年以上経ちます。
    Joyceさんのレシピ、めちゃくちゃおいしそうですね。
    よだれもの。。。
    なんだかすっごく食べたくなってきました。

タイトルとURLをコピーしました