ステーキ食べたい!

魚介続きだった先週。

ポールが作ってくれる簡単ステーキが、やたらといい匂い。

キッチンで料理中のポールに、テーブルの下から、熱い視線を送るバブー。

「バブーもステーキ食べた~い!

「あっ、できた!

ポールお得意の定番メニュー。

『簡単ステーキ』の出来上がり。

ステーキの上に目玉焼きを乗せて、1時間オーブンで焼いた皮付きポテトが2つ。

付け合せに温野菜をたっぷり。

ふと、下に目をやると、切ない表情で見上げるしおらしいバブー。

(女座りで揃えた後ろ足にご注目↓)。

ご、ごめん。。。

本当にごめん。

ちょっと分けてあげたいけど、こういうとき、人間の食べ物をあげるのは絶対禁止。

バブーにとっても拷問だけど、じっと見つめられながら食べる私にとっても拷問。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』もどうぞよろしく!

コメント

  1. おいしそうなステーキですね!!
    この記事を読んでいる私にとっても拷問です…。
    バブーちゃん、完全に女優ですね{キラリ}
    そんなうるうるの目で見つめないで…。

  2. 私もベイクドポテト大好きです。このあいだBBQをしたんですけど、そのときも作ったんですよ。おいしかったぁ。
    ポールさん、お料理上手ですね。バブー君が食べたそうにするのもわかります(笑)。

  3. >はるかさん
    基本的に肉食のポールは、ステーキが大好きで、昼も夜もよく焼いているのですが、料理中は、バブーの視線に負けて、脂身を少し切って分け与えたりしてるみたいです。
    そのせいで、バブーはもう絶対にテーブルの下から離れません。
    お行儀悪い子にはしたくないんだけど、もう遅いかも・・・ですね。

  4. >melanieさん
    ベイクドポテト、おいしいですよね。
    ホクホク、熱々で。
    でも、日本人の私としては、どうしてもバターより、明太子とか塩辛と一緒に食べたくなってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました