札幌大通ビアガーデン

札幌の夏の風物詩。

大通公園のビアガーデンが今年もいよいよはじまった。

この日は、食べ物が一番おいしいといわれる西6丁目の『アサヒビール』の会場へ。

はいはい、ビールどんどん注いでねー

札幌といえども、夏は結構日が長い。

6時スタートだったので、まだまだ明るくて、ちょっとだけひんやりしてきた風がなんとも心地よい。

ビアガーデンは、外が明るければ明るいほど、「まだ仕事してる人たくさんいるんだよね~」的なちょっぴりの罪悪感が、よりビールをおいしく感じさせてくれる。

外で飲むビールは本当にうまい!

暗くなるとともに、サラリーマンや観光客が続々とやってきて、月曜日だというのに、あっという間に満席。

大盛況!

去年の夏もとても暑くて、数え切れないくらい何度も足を運んだっけ。。。

今年の夏も暑いといいな。

札幌の夏が、

いよいよ始まった。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』もどうぞよろしく!

※ヤプログのメンテナンス以降、なぜか、『Read more』の追記表示↓が下に出てしまいますが、追記はありません。


コメント

  1. 初めまして、いつも拝見しています。
    家は真っ黒猫を飼っています。
    さてビアガーデン、私も行ってきました。代休が貰えたので、
    平日の昼間から、他の人が働いている時に飲む罪悪感と優越感を感じながら、
    平日の昼間もちらほら人がいるのですね、平日がやすみ風は人、
    子供連れの主婦グループ、中には、明らかに昼休み中のサラリーマンとか、
    今年も後何回か行きたいです。

  2. >くろさん
    はじめまして{ハッピー}
    コメントありがとうございます。
    私も少し早い時間に行ったのですが、女性の、主婦グループの数が多いのに本当に驚きました。
    どこに行っても、女性パワーがすごい!と感じる今日この頃です。
    札幌は、カラカラ天気で水不足のようですが、ビアガーデンを楽しむためには、今年も去年並みに暑い夏になるといいですよね。

タイトルとURLをコピーしました