暗闇一歩前

日中、とっても暑かった札幌。

最高気温は、おそらく28度くらいにはなっていたはず。

いつもは元気なバブーも、この暑さにヘロヘロ。

家から出て、まだ5分も経たないのに、日陰に入ってフセの姿勢のまま動かない。

なんとか歩かせようとしても、

まったくダメ。

足が前に進まない。

「お散歩中止、賛成~」って、言っているような気がしたので、日中散歩は5分で終了。

しかも、歩かないので、抱きかかえて帰宅。

涼しくなってきた夕方を狙って、再びお散歩へ。

今度は元気!

空を見上げれば、カラスもちょうど『ねぐら』に帰るところ。

風も涼しいし、なんだか気持ちいいな~、と思ってバブーとまったり公園の丘に座って夕焼け空を眺めていたら、あっという間に暗くなってきた。

日が長くなったとはいえ、暗くなるときは早い。

バブーの姿もすっかり『影絵』。

一気に、暗闇一歩前。

あまりにきれいで、去りがたかった『一日の終わり』の光景。

暑さのおかげで、思いがけず、いいもの見せてもらっちゃったな。

天気のいい朝の気持ちの良さは格別だけど、たまには、夜のお散歩もいい感じ。

でも、ちょっと遅くなりすぎた。

こんなときのために、ポールの言いつけで、常に懐中電灯を持ってお散歩している私。

危うく真っ暗闇の中を手探りで帰ってくるところだった。

持ってて良かった。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』もどうぞよろしく!

※ヤプログのメンテナンス以降、なぜか、『Read more』の追記表示↓が下に出てしまいますが、クリックしても追記はありませんのでご注意ください。


コメント

  1. バブーちゃん、昨日のバニラと同じだ!!
    バニラも道のど真ん中でへろへろになって動かなくなっちゃいました…。
    抱っこすると暑いんだからぁ…{汗}
    北海道でも夏は夏ですね!!
    広島もあづい~~です。
    毎日30度超えてますよ^_^;
    夜のお散歩、素敵ですね。
    私もやってみようかな♪
    でも1人じゃ怖いので、私よりしっかりしてる妹と一緒に。

  2. >はるかさん
    広島、暑そうですね~。
    まだ30度には達していない札幌でこうだもの。
    はるかさんもバニラちゃんも大変そう。
    想像するだけで汗かいちゃいます。
    ただでさえ毛がふさふさのわんこを抱えて歩くのって、重いし暑いし、夏は本当に大変ですよね。
    私も夏は、早朝と夜限定で涼しいお散歩をしてあげなくちゃと思っています。自分のためにも。。。

タイトルとURLをコピーしました