現実逃避の旅、終了。

7月末から出ていた現実逃避の旅から、今日、戻ってきました。

ポールとバブーに留守番をお願いして、どうしても行きたかった先は、

海外。

日本と同じく勤勉で、とにかくきちんとしていることで有名で、

北海道とほとんど同じ気候を持ち、

風光明媚、

そして、車は、自家用車はもちろんバスやタクシーもメルセデスの国。

そして、もう一カ国。

ザッハー・トルテが有名で、

『ウインナー・シュニッツェル』というカツレツがめちゃくちゃおいしい国。

両国とも、ビールと、

ソーセージやウィンナーが名物。

もう、お分かりですね。。。

憧れのドイツ・オーストリアへ、現実逃避の旅に出ておりました。

夢のような日々はあっという間に過ぎるもの。。。

札幌とほとんど同じ気候と聞いて、長袖を持参せずに行った旅。

到着早々、あまりの寒さに震え、ホテルの部屋が寒い場合に着ようと思って、部屋着用にと持っていった同じジャージを着て3日間すごしてしまった話は、

おいおい。。。

視力0.1以下で、普段はコンタクトが欠かせない私。

メガネケースは持っていったのに、メガネ本体は忘れてしまい、一日中コンタクトで目を酷使してしまったため、目が半分腫れてしまった話も、

おいおい。。。

あんな話や、こんな話も、

おいおい。。。

哲学、音楽、美術・・・。

とにかく現実逃避には相応しかった街について、写真を整理しながら、ゆっくりご紹介していきたいと思います。

今月は度々、現実逃避の旅に誘います。

バブー・ファンの方もそうでない方も、ぜひお付き合いいただけると幸いです。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、今回の旅の写真を、旅行日程に合わせて更新しましたので、よろしかったら、ご覧ください!

コメント

  1. ドイツ、オーストリアに行ってたんですね!!
    eri-ponさんって意外とおっちょこちょいなんですね(笑)
    眼鏡ケース持って行って眼鏡忘れるって…。
    綺麗な風景においしそ~なごはん…。
    うらやましいです{キラリ}
    実は、私は小学校のときにドイツに2年くらい住んでたんですよ。
    だから写真を見てると懐かしい感じもします♪
    旅のお話、楽しみにしてます!!

  2. うわ~いいなぁ、ドイツ。
    去年、真剣に行く事を考えたんですが、
    札幌に引っ越しするのにちょっとでもお金をセーブした方が
    いいと考えて諦めたんです。
    今でも行きたいです~。
    はぁ~、写真を見るだけでよだれが。。。。

  3. >はるかさん
    そう、私、とってもおっちょこちょいなんです。
    私と暮らし始めたポールが、この言葉を真っ先に覚えたほど。
    はるかさん、小学生の時に、2年もドイツに住んでいたんですか?!
    なんと羨ましい。
    はるかさんのブログに出ていた、『HARIBO』のグミは、その関係なのですね。納得!
    ドイツ、本当に、本当に、キレイで美しい国ですよね。
    街中にゴミもほとんどないことには、感動しっぱなしでした。
    帰ってきたばっかりですが、どうしてもまた行きたいと思わされた国です。

  4. >Joyceさん
    海外旅行は、資金も必要ですが、タイミングも重要。
    夏のヨーロッパは、とにかく旅費が半端じゃなく高い。
    繁忙期じゃなければ、半分、もしくは3分の1で行けるかも、ってくらい高い。
    旅費には泣けてきましたが、家族みんなが元気で、休みももらえて、行けるときに行かなくちゃ・・・と思って思い切って行ってきました。
    そのかわり、カード決済。あわててリボ払いに変更です。
    旅行は終わったけど、支払いは延々続きます。。。
    それでも、その価値はあると、心から思いました。
    視野を広げるためなら、金は惜しまない・・・、な~んてね。嘘です。
    正直、これからがつらいです{汗}

タイトルとURLをコピーしました