ストレス・バブーのいたずら

今回の旅行中、バブーと同じ犬種・ウェスティの姿を見るたびに、バブーのことを思い出してしまって、大変。

ドイツ、オーストリアでは人気の犬種と見えて、そんな私の目の前に、ウェスティーが、たびたび出現。

共通していたのが、みんなでっぷりしていて、飼い主さんもでっぷり気味だったこと。

太ったひとがウェスティを好むのか。

ウェスティを好むと太るのか。

どっちが先かわからないけど、わんこと飼い主は似るっていうから、気をつけなくちゃ。

ま、それはさておき、短い足でボテボテ歩くウェスティーを見るたびに、ペロペロなめてくれるバブーの舌の感触や、ふわふわのやわらかい毛、私を見つめるまんまるの黒い目が懐かしくって、もう会いたくって、会いたくって。

わんこを飼ったことがないと、なかなか伝わらないと思うけど、わんこを飼うと、まじでそうなる。

数年前、一緒に海外旅行をしたツアー客のなかに、わんこを飼ってる夫婦がいて、毎日毎日、預けてきたペットショップに電話して愛犬の様子を確認していると聞いて、本気で呆れた。

「わんこ、わんこって、おかしいんじゃないの?!」、

そう思っていたはずの私が、今じゃ、このあり様・・・。

笑えない。

わんこパワーは恐ろしい。

人の性格さえも変えてしまうパワーが!

そして、私が不在中のバブー。

ポールと2人っきり。

ポールはバブーにとって、とっても優しいけど、叱る時はかなり怖い、好きだけどちょっと怖い飼い主さま。

私は、遊び相手兼お友達兼姉妹。

そんな私が1週間いない間、いつもの遊び相手がいないストレスのせいか、バブーのいたずらがひどかったらしく、

ポール曰く、

「バブー・カレーを作って食べようかと思った・・・」。

まずは、私のパンツ(パンティーをパンツと呼び、パンツをズボンと呼ぶのが十数年前からのマイブーム)を全部引き出しから引っ張り出して、集めて遊んだり、足で踏んづけたり、破いたりして、めっちゃくちゃ。

おかげで、ポールは、私もいないのに、私の無事なパンツを救出し、全部洗濯しなきゃならない羽目に。

置いてあった新聞も全部噛みまくって、紙ふぶき状態にして、これまた、部屋中めっちゃくちゃ。

寝室で寝ていたはずなのに、ポールがトイレにいっている間に、

私の部屋に侵入して、ポールのイギリス土産のパディントン・ベアの鼻と洋服のボタンを食いちぎり、母と姉の中国土産のパンダの目を食いちぎり、めっちゃくちゃ。

寝室で寝ていたはずなのに、ポールがトイレにいっている間に、

ポールの部屋に侵入して、おしっこ&うんち。

そして、そんな悪さをしているにも関わらず、ポールがトイレから戻った時には、涼しい顔で寝室に戻って知らん振りして寝ているという神業的リベンジを成し遂げたため、ポールがこれらの惨状に気がついたのは翌朝。

その後、怒り狂ったポールは、しばらくバブーを無視する・・・という行動に出たらしく、私が帰る直前の2~3日はいい子にしていたらしい。

まったくの確信犯。

本当に手がかかる。

雨の日のお散歩後、バスタブの中を逃げ回るバブーの足洗いも大変だけど、いつもの『群れ』が一人でもかけると本当に大変なことに。

これらの数々のいたずら、2人そろっているときは、絶対にしないこと。

さすが『群れ』の生き物。

『群れ』がいつもと違うのを、繊細に感じ取っている。

ポールがイギリスに里帰りする間、一体何が起こることやら。

それが今の私の最大の悩み(いつも悩みがちっさいの、お分かり?)。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、今回の旅の写真を更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 分かります!!会いたくなる気持ち。
    2日くらいの学習合宿でも耐えられません…。
    あのふわふわをなでたくなっちゃうんですよねー!!
    いつもはいたずらしたりして「こいつめ~!!」なんて思ってるのに、離れてみると恋しくてしょうがない…。
    完全にやられてます{汗}
    それにしても、バブーちゃんのいたずらはハードですね!!
    いたずらコンテストやったらバブーちゃん、金メダルじゃない!?

  2. お久しぶりです。
    主人からeri-ponさんのブログを教えて貰い、ほぼ毎日の様に拝見させていただいています。
    すっかりファンになっちゃいました{キラリ}
    バブーは、とっても可愛いですね{ドキドキ}
    これからもバブーに、旅行に、ご主人様の話題などなど、楽しみにしていますね。
    ドイツ、ウィーンは行ってみたい国だったのですが、益々行ってみたくなりました!!

  3. >はるかさん
    私もこんなに愛しいものとは、バブーを飼うまで思いませんでした。
    仕事に行っていても、とにかく会いたくて。
    早くなでなでしてあげたくて。
    家に帰ると、尻尾を千切れんばかりに振って、それに答えてくれるのがまた嬉しくて。。。
    私も完全にやられてます{汗}
    バブーは、普段私が家にいるときは、本当にいい子なんですけどね~。
    予想もしなかった事態にポールも驚いていました。
    そんなところが、私的にはまた可愛かったりして・・・。
    もうメロメロです。

  4. >buni722の嫁さんへ
    本当にお久しぶりですね~。
    結婚したときからだから、もう3年ぶりですね。
    お噂はたっぷり聞いており、他人の気がしないのですがが、生の『buni722の嫁』さんにはあれ以来お会いしてない!
    近いうちに、是非是非、新居にお邪魔させてください!
    生バブーにも、是非会いにきてください!
    意外と大きくて、きっとびっくりしますよ。
    『buni』ブログも楽しみにしていますとお伝えください。

タイトルとURLをコピーしました