暑さでヘロヘロ

連日猛暑の札幌。

本日の最高気温は、33度。

日中、太陽の光をたっぷり吸収したアスファルトの上を歩いているときに感じる暑さは、それ以上。

ちょっと外を歩いただけで、もうヘロヘロ。

周りを見回しても、そこはやっぱり、暑さに弱い札幌人。

あまりの暑さに、みんな、真っ赤に火照った顔を歪めて、ただ黙々と歩いてる。

夏らしくていい、とはいえ、エアコンがない地域で、この気温はかなりつらい。

家の中だともっと暑い。

そんな暑さで、バブーもヘロヘロ。

夕方の涼しい時間帯を見計らってお散歩に行っても、いつもの元気はどこへやら。

ボール投げをしていて遊んであげても、ノリがイマイチ。

すぐに座り込み、

だらんと足を伸ばして、

ぐったり。。。

「ふぅ~

やっと水飲み場に到着したときの、バブーの疲れきった顔。

「も、も、もうダメ・・・

天気予報によれば、この暑さも今日で終わるはず。

明日は、少しだけ気温が下がってくれるといいな。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、今回の旅の写真を更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. いや~ホント暑いですね~{グズン}。
    バブーちゃん、暑そう~。
    うちの職場は狭いので、休憩室が同じビルの上にある
    ワンルームの部屋なんです。
    これがもう絶望的になるくらいに暑くて。
    暑がりの私は、ここ2週間以上昼休みは涼めるところを求めて
    さまよっています。
    でも、しっかり冷房が入っている店って少ないんです。
    唯一ファーストフード店が比較的涼しいので
    最近のお昼ご飯はずっとそこです。不健康です。。。

  2. >Joyceさん
    私の場合は、うれしいことに、職場はかなり快適。
    この数日間は、お盆休みを取らず出勤することにしていて本当に良かったと思っているところです。
    家にいたら、間違いなく汗まみれでダラダラしていたに違いない。
    でも、確かに飲食店でも、しっかり冷房が入っている店って少ないですね。今日、銀行に行ったら、寒すぎるくらいの冷房が入っていてびっくりしました。もう少し長居したいところでしたが、さすがに銀行は、長居は無用ですよね。。。

タイトルとURLをコピーしました