夏から秋へ

すっかり涼しくなって、今年、大活躍してもらった扇風機もついに今年の仕事を終えた。

この夏、暑さに相当苦しんだバブーも、最近は本当に気持ちよさそう。

寒くもなく、暑くもなく、さわやかな季節。

ひんやりとした秋の風が気持ちよくって、思わずあくび。

毎日、少しずつ色を変える公園の樹木が目を楽しませてくれる。

紅葉前のほんのりピンク。

一足先に、完全に色を変えてしまった葉っぱもちらほら。

陽の光に照らされて、キラキラと日々輝きを増していく。

足元には、栗の『いがいが』。

「バブー、痛いから気をつけてね!」と掛け声も一応忘れない。

栗が転がっちゃう季節だもの。

涼しくなるはず。

もう9月。。。

今年も4分の3が終わった。

秋はなんとなくしんみり。

・・・なんて、のんびり浸ってるわけにもいかない。

今年やり残したことは?

そろそろラスト・スパートかけなくちゃ!

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真など地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. こんばんわ。
    お久しぶりです・・・
    先程、夫から木曜日のこと聞いて、
    とーっても嬉しくなってしまいました。
    eri-ponさんにお会いするのは、たぶん
    4年半振り。
    久しぶりにきちんと料理します!!
    楽しみにしています・・・

  2. >てつこさん
    こんばんわ!
    ついについに、木曜日、てつこさんのお宅にお邪魔することができるのですか?!
    そして、4年半ぶりに、あの見事なお料理をいただくことができるんですか?!もう大感激です。
    この日をどんなに待っていたことか!
    今から緊張しています。
    木曜日は、よろしくお願いします{YES}

タイトルとURLをコピーしました