完璧な妻、完璧な家

以前、同じ職場で仕事をしていた先輩の奥様が、偶然、このブログを発見してくれて、コメントをくれたのがきっかけで、昨日、4年半ぶりにご自宅にお邪魔した。

前回もそのゴージャスさに腰を抜かしたけど、今回はさらにバージョンアップ。

家の中に入った瞬間、思わず、「すご~い!美しすぎ!ありえない!」。

生まれながらにして、セレブなご家庭に育ったお2人。

瞬時にして、『世界バリバリバリュー』で、セレブを取材中の山ちゃん気分。

「撮影禁止よ!」というゴージャスな奥様の制止も聞かず、すぐにカメラを用意。

撮らないわけにはいかないでしょー。

だって、ディナー・テーブルがこれ↓ですから。

しかも、家の中に飾られているブーケやリースの数々はすべて奥様の手作り。

『SATC』のシャーロットも真っ青のゴージャスさ。

「これ、レストランですよね?」

雑誌では、こういうご家庭があるらしい・・・ってことは、なんとなく知っていましたが、実際にこんなにすばらしいご自宅にお伺いするのははじめて。

思わず、絶句。

見るからに高級そうな家具に、趣向を凝らしたオブジェたち。

飼い犬のシュナちゃんまで、セレブっぽい。

奥様が、ディナーに用意してくれたお料理の数々。

これがまたすごい。

すご過ぎ。

コールドスープのあとは、

見事な彩りで絶品の前菜。

フォアグラ

あまりのすばらしさに、ナイフとフォークを持つ手が震える私の前で、「これが、大好物でね、死ぬ前に食べるとしたら、絶対に『フォアグラ』」とにこやかに語る先輩。

言う相手選ばないと、いつか刺されますよ・・・と一応忠告。

トマトの冷たいパスタに、

豚肉のロースト、ポルチーニ・ソースがけ。

どれも、これも、家庭の食卓に並ぶのが信じられないようなお料理ばかり。

この日お邪魔したのは、女性3人。

興奮しないわけがない。

次々と出されるお料理を堪能しながら、女性同士の会話もはずむ、はずむ。

驚いたのは、お料理や家だけじゃない!

静かになると聞こえてくるのが、なぜか虫の声。

小さい息子さんがいるご家庭とあって、飼っているペットたちも多彩。

クワガタにキリギリス。

昆虫たちもいっぱい。

そして、一番びっくりさせられたのが、この家に相応しい昆虫ともいうべき、

これ↓。

お分かりですか?

アリですよ。アリ。

しかも女王アリ。

息子さんが見つけた貴重な女王アリを大切に飼ってる!

ちゃんと生きてる!

セレブの考えることは違うな~。

昆虫は昆虫でも、ただの昆虫じゃないところが違う。

アリを飼っているお宅なんてはじめて!

ホント、すっごいなーーー。

家の中でおきているすべてのことに驚き騒ぐデスパレートな女たちの話を聞くのが苦痛だったのか、マッサージ・チェアーで、愛犬と一緒におくつろぎ中&睡眠モードの先輩。

うるさくて、ごめんなさい。。。

先輩、本当に幸せ者ですね。

そんな先輩を見ていると、ポールのことが、なんだかとっても可愛そうになってきました。

こんなに見事なお料理が作れる妻は、そうそういないとは思うけど、まったく料理ができない私が妻なんて、ポール、本当に可愛そう。

妻というものはこうでなきゃ!と大いに反省。

こんなに素敵なお宅にお邪魔すると、自宅に友人を招くのが恥ずかしくって、ますます苦手になっちゃった。

驚きのセレブ・ライフに、帰宅してからも、しばらくボーッ。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、今回のドイツ旅行の写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. わぁ、まるで邸宅レストランに行ったみたいですよ!
    会社の先輩のお家なんですね。
    奥様素敵!!
    本当にお料理上手です!eriponさんのお家も素敵だと思います!
    バブーも一緒だし!
    私の将来はどうなることか。。。シンプル間違いなしです。

  2. >yukarinさん
    本当に邸宅レストラン。
    こういうの家で食べることが可能なんだ!って驚きました。
    フォアグラなんて調理できる人そうそういないですものね。
    私は、妻としてダメダメで、今回ご自宅訪問をして大いに反省してるけど、yukarinなら、本当に温かくて、素敵な家庭を築けると思うな~。
    新鮮な食材と手の込んだ料理。
    健康に気をつけて手間隙かけて。。。
    『マクロビ』の話を見たり、聞いたりするたびに、yukarinを思い出しています。

  3. こんばんは♪
    フォアグラを自宅で調理するなんて!!
    セレブの生活とはそんなものなんですね・・・
    一般ピープルにはため息でちゃいますね~
    eriponさんのお宅の方もお洒落で参考にさせてもらってますよ。
    ps バブーの写真がない日はチョット寂しいです。

  4. こんにちは・・・
    先日は、ありがとうございました。
    久しぶりに、アジアンビューティーのeri-ponさん
    にお会いでき、楽しい時間を過ごせました。
    次回は和食でお待ちしています(笑)
    でも、今度こそ撮影禁止です(爆)
    いい記念になりました♪

  5. >miyukiさん
    こんばんわ。フォアグラには、本当にびっくりですよね。
    まさしく『邸宅レストラン』。
    本当にため息でまくりでした。
    私の家は、飾り気もなく本当に寂しいほどシンプル。
    バブーがこどものうちは、もう少し我慢して、シンプルなままでいこうと思っています。
    バブーの写真、またたくさん撮り貯めしましたので、また見に来てくださいね!

  6. >女王ありこさん
    先日は、本当に本当にご馳走さまでした。
    あまりに素晴らしい『邸宅レストラン』にうっとりしまくりでした。
    素敵なご家族、素敵なおうち、そして何より家族思いで、美しく、大人の女性として完璧な『女王ありこ』さん。。。
    本当にため息ものでした。
    同じ女性なのに、何故こうも違う・・・。
    あの場に、ポールがいたら、きっと呆れられたことでしょう。
    本当にありがとうございました。
    ご招待いただいたら、真っ先に駆けつけます!
    遠慮しないところが、私の『取り柄』です!これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました