宝物発見!

雑木林の中をお散歩していると、

バブーが突然立ち止まった。

こういうときは、視線の先にどうしても気になるものがあって、方向転換したいとき。

飼い主的には、常にお散歩の主導権を握らなくちゃいけないことになっているんだけど、大甘な飼い主の私は、「どれどれ・・・」とバブーの行きたい方向についつい引っ張られて行く。

ぐいぐいものすごい勢いで私を引っ張り、目的地に到達したバブー。

落ち葉の中から、何やら発見した模様。

何か口にくわえて戻ってきたけど、私にはまだそれが何かわからない。

でも、バブーがなんだかとっても嬉しそうなことだけはわかる。

どうしてわかるかというと、バブーの尻尾の振り方。

悠々と左右に揺らし、堂々と私の前を歩いてる。

みんなに見せて自慢したい感じ。

動物の死骸じゃありませんように・・・と、後ろを歩きながら、ただひたすら祈る私。

明るい広場に来て、くわえているのが何かやっと判明。

良かった。。。

ただの象さんのぬいぐるみ。

近寄って見ようとする私に、たとえ口から放しても、宝物を絶対に奪われまいと、自分の後ろに隠すのがバブーの賢いところ。

みんなに自慢したいけど、取られたくない。

そんな心境なのがよくわかる。

でも、そんな宝物にも、すぐに飽きる。

それが、バブー。

それが、わんこ。

さんざんいたぶられたあげく。

投げ出された、ぬいぐるみの象さん。

南無南無。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、今回のドイツ旅行の写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. すご~い、どうして分かったんでしょうね。
    お宝発見レーダーでもついているのでしょうか。
    隠すところが可愛いです。{ラブ}
    {いぬ}も{ねこ}も見てて飽きないですよね。
    私は生き物を飼うのが初めてなもんで、
    何をするにも新たな発見で、怒らなきゃいけないような事でも
    感心して見ていたりします(笑)。

  2. >joyceさん
    わんこの嗅覚はものすごいんです。
    お宝レーダー、間違いなくついてますね。
    かなり遠くからでも、何かある・・・と思うと、もう誰も止められない。
    私も生き物を飼うのがはじめてなので、なんでも新鮮。
    だから、バブーはホント見てて飽きないです。
    怒らなくちゃならない時も、思わず、可愛くて笑っちゃう。。。
    飼い主的にはダメダメですけどね。
    ま、いっか。

  3. バブーちゃんの得意げなお顔!
    とってもかわいいです(^^)
    表情が豊ですね。
    周りから愛されている証拠ですね!

  4. >audley1115さん
    幸いにして、「白くて小さい犬」は、わんこの典型。
    小さい子供さんから年配の方まで、バブーのことをよく可愛がってくれます。
    見た目と違って、恐ろしいほど活発なので、大抵は驚きのあまり「ドン引き」ですけどね。。。

タイトルとURLをコピーしました