秋の使者たち

せっかくの休日なのに、昨日は一日中雨。

多少の雨ならともかく、あまりに激しい雨に、昨日は結局お散歩に行けずじまい。

お散歩に行けないのは天気のせいで、私たちのせいじゃないのに、欲求不満のバブーは、家の中の、トイレじゃないところで、わざと『オシッコ&ウンチ』攻撃をしかけ、しっかり困らせてくれた。

そんなストレス・バブー。

今朝のお散歩でのはしゃぎようが、ハンパじゃない。

「ね、早く、早く。こっち、こっち~」って、ずんずん私の先を行く。

夢中で走り回って、ときどき、思い出したように、私の様子をチラ見確認。

「いる!」とわかると、また爆走。

ずっとその繰り返し。

だから、絶対バブーには追いつけない。

いつもの公園は、一雨ごとに、秋の使者たちが増えていく。

風雨にさらされたせいで、今日は、どんぐりが至る所に落ちている。

帽子をかぶったどんぐりが、なんとも可愛い。

栗もたくさん落ちてる。

中には、開いているものも。

写真を撮ろうと、中の栗の実を取り出すと、早速バブーに発見された。

「あっ、栗!」

自分の口で高く放り投げては、それに飛びかかるという、いつもの一人遊び開始。

たっぷり2時間、公園内を行ったり来たり。

今日は、たくさん遊んで楽しかったでしょ。

だから、今夜は困らせないでよね。

人気ブログランキングへ。
ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、今回のドイツ旅行の写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました