『バブー・ザ・パンク』

今日(日付が変わったので昨日9月21日)の暑さは、記録に残る。

いつものように、朝、バブーとお散歩に行こうと外に出たとたん、暑さと湿度にびっくり!

札幌の9月といえば、さわやかで最高の季節のはずなのに、暑い。

しかも、ものすごい湿度。

もう9月も下旬なのに、これは異常としか言いようがない。

あわてて半そでに着替えて出直し。

会う人、会う人が、「今日はなんだかとっても蒸し暑いですね~」とうんざり顔。

そんな今日は、道内各地で気温が30度を超える真夏日だったらしい。

札幌では午前中に31.1度を記録。

なんと86年ぶりに記録を更新したのだとか。

ということは、もう生きている間にこんな日は2度とないってこと?!

扇風機、片付けなくて良かった(ただ、面倒臭かっただけだけど)。

また活躍する日が訪れようとは!

そんな暑い9月の朝のお散歩は、飼い主的には最悪。

しかも、昨日は雨。

今朝は快晴といえども、朝露と昨夜の雨で、原っぱがびしょぬれ。

そんなこともあろうかと、汚れ防止のジャケットを着用。

着せて来て良かった。

あっという間に、びしょびしょ。

シャワーでも浴びたの?!ってくらいの見事な濡れっぷり。

草の上で、転げまわっては、高速ブルブル。

また、ブルブルッ。

塗れたバブーは、バブーじゃないみたい。

いつもは、こんなに真っ白でフワフワなのに。。。

毛量の多いバブーには、酷だった今年の夏。

地球温暖化の影響で、また暑さが・・・と心配だったけど、この暑さは今日だけ。

これから一雨降るごとに秋が深まっていくのだそう。

初公開、ぬれ過ぎてスパイキー・ヘアになったバブー。

汗を飛び散らせて叫ぶ、パンクなロッカー風情の『バブー・ザ・パンク』↓。

こんなに暑けりゃ、パンクにもなる

読んでいただけたら、
ココのクリックもお忘れなく
人気ブログランキングへ。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました