ブログ・カテゴリー

このブログをいつも読んでいただいている方々には本当にどうでもいい話だと思うけど、『人気ブログランキング』に登録していると、どうしても気になるのが「参加カテゴリー」。

内容やテーマがはっきりしていて、ずっと変わらず同じカテゴリーにいるブロガーさんもいるけど、記事の内容を考えるとこれが意外と迷うところ。

当初、国際結婚について書こうと思ってはじめたこのブログも次第にただの日記化し、バブーが我が家に来てからというもの、完全にわんこブログに変貌。

タイトルと内容の乖離も激しくなってきた。

そんな中途半端なこのブログも、次第にアクセスが増え、みなさまからの応援のおかげで、ベスト10に入ることができるようになった。

が・・・、ここにきていよいよ「参加カテゴリー」に迷いが生じてきた。

最近はほとんど国際結婚ネタらしいものを書いていないので、ずっと居心地の悪さ、場違い感みたいなものを感じていたのだけど、ベスト10に入ると、もちろん嬉しくてたまらないのだけど、嬉しいからこそ、期待はずれになるのでは?と、「ここにいてもいい?」と心配になってしまう。

前後にいるブロガーさんたちのブログはかなり熱くて激しい恋愛模様を綴っている方が多く(しかも相当面白い)、そういう方の順位が高いことを考えても、「国際結婚・恋愛」カテゴリーには、日本人同士にはない熱い何か・・・を求めて立ち寄る人が多いはず。

そんな中に紛れ込んでいるこのブログ。

ベスト10界隈にいるからと思って、クリックして開いてみると、とぼけたバブーの写真とともに、まったく国際結婚とは関係ないわんこネタが続く。

それじゃ、さすがに怒られる。

「でも、そんなの関係ねぇ♪そんなの関係ねぇ♪

って、「小島よしお」みたいにブーメランパンツで出られればいいけど、私はそこまで「オッパッピー」じゃない。

最近はいよいよ周囲を見回し、「ヤバイ!」と感じるようになってきた。

すいません、本当にすいません・・・って感じで、時々止むに止まれず、「北海道」カテゴリへ移動。

でも、どうしてもそこにいると、「国際結婚」というタイトルに違和感があって、やっぱり馴染めない。

「写真」カテゴリに参加してみたこともあった。

でも、そこでは、周囲はプロの写真家さんのブログか、アマチュアでもプロ並みの腕前の方々ばかりで、写真の差を見せ付けられあえなく撤退。

「犬」カテゴリも考えたけど、今日感じたことや、今日食べたもの・・・について書けなくなるのはかなり寂しい。

「エッセイ」?!。

いや、そんなたいしたもんじゃない。

うーむ。。。

現在、「カテゴリー」で迷走中。

いや、これからもそうかも。

ポールが実在するのは間違いないし、国際結婚しているのも事実。

だから、わんこネタばっかりでも、大目に見てやってください。

・・・って、今日はただの弁解

カテゴリーに迷う、と言いながら、まったく学習してない。

そんなブログにお付き合いいただいて、いつも本当にありがとうございます。

読んでいただけたら、
↓クリックもお忘れなく
人気ブログランキングへ。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. はっはっは。そんなこと気にすることないような気がするけどなぁ~
    時々、ご主人の話題も載っているし、本当に国際結婚だし。
    そういえば、私は、英語で検索していて、このブログを見つけた気が・・・。
    探していた理由は、英語の勉強についてだった気がします。
    読んでいて、なんとなく気に入り、お気に入りへポチッ
    とはいえ、私もブログを持っていて、タイトルを変えるべきかも・・・と悩んでおります。
    子供と自分の英語の勉強について書こうと思っていたのに、
    子供の勉強と育児、料理話に・・・
    自分の身内にブログを教えてしまったので、
    自分のおバカぶりがあまり書けず、
    自分の英語の話は、全然書かなくなっちゃって・・・
    で、自分の英語については、違うところのブログに載せてるし・・・
    まぁ、気に入らなきゃ来なくなるだけだし、あまり気にすることないですよ~。
    私は、とても素敵なブログだと思ってますよ~
    来るのが楽しみです♪

  2. わんこ、レストラン、旅行、国際結婚、姉妹ネタ(私も3姉妹)
    どれも楽しく拝見してますよ~♪
    バブーに会いにくるのが日課になってるので、写真がない日
    はチョット寂しいですけどね。
    このまま、‘オッパピー’で行っちゃってくださいよ~

  3. >ゆうさん
    ゆうさんのコメント読んで、なんだかほっとしました。
    そうですよね、気にすることないですよね。
    カテゴリーを気にしているのは本人だけ。。。
    誰に迷惑をかけるわけでもないし、このままで行っちゃおう!と自信がつきました{笑}

  4. >miyukiさん
    勇気がでるコメントありがとうございます。
    このまま‘オッパピー’で行っちゃいます。
    わんこの写真ばっかり・・・、と文句を言われても、めげずに撮りためた写真をアップしていきますので、これからも遊びに来てください{スマイル}

  5. ”オッパッピー{ルンルン}”、つい最近知りました。
    アブナイ、乗り遅れるところでした。
    私は最初は何でeriponさんのブログにたどりついたのかしらと
    考えたら、多分札幌で英会話教室を探して
    ポールさんのHPから入ったんじゃないかと。大分前ですけど。
    ブログにランキングがあるのね~って初めて知りました。
    すごいですよね、10位内なんて。
    でも見てる人はあまり書き込みしないんですね。
    私は気に入っているブログはしょっちゅう書き込んじゃいます。
    eriponさんのブログは話題満載で楽しいので
    私はこのままでいいと思いますよ。
    濃い国際結婚のランキングの中では爽やかな香りがします(笑)。

  6. いつも楽しませていただいています。
    国際結婚の事、かわいいバブーの事、日々の暮らし等、内容が盛り沢山で、私はeri-ponさんのブログのファンです。
    タイトルもこのままでいいと思います。
    私は、十分満足です。
    自信を持って、これからもあなたのスタイルで自由に発信してください。
    どうぞ、お悩みになりませんように・・・。

  7. >Joyceさん
    実は、私も”オッパッピー”は最近知りました。
    使い方も極意もわからないのに、早速、知ったかぶりをして使いたがるのが私です(笑)。
    Joyceさんのように、何かで検索してて、たまたま見つけてくれた方にはカテゴリーなんてまったく気にならないと思うのですが、ランキングに登録していると、その順位のアップダウンが面白くて止められなくなって、でも、「カテゴリーと内容が違うってどうなの?」って、書いてる自分で突っ込んでしまうんですよね。
    だから、爽やかな香り・・・、なんて言ってもらえるととっても嬉しいです!

  8. >あやこさん
    いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます。
    コメント、とっても嬉しいです。
    更新する励みになります。
    コメントに自信をつけさせていただきました。
    これからも、「わが道」を行きます!

  9. お久しぶりです♪
    オッパッピーにちょっと笑っちゃいました!!!
    みみくんは国際結婚カテゴリからきておおワンコも飼ってらっしゃるんだ!
    ってたどりついたので国際結婚カテゴリでおじゃましましたよ♪
    eriponさんのブログって写真もすっごくキレイだし文章もとっても
    素敵だしホントに大好きです!!!!
    バブーちゃんもだいぶ大きくなりましたし緑のところで走ってる
    バブーちゃんを見るといつ札幌に行こうかなーと思ってしまいます。
    みみも昔はブログランキングしててまだミックス犬が10ワンぐらいしか
    登録されてなかったんです。なのでバナーをはるだけで3位とかに
    なってたんですけどやめちゃいましたー。。
    ぽちして帰りますー♪

  10. >みみさん
    お久しぶりです♪
    みみさんは、私がブログをはじめた頃に、優しいコメントをくれて、「ブログやってると、こんないいこともあるんだ・・・」って思って、それがとても嬉しかったのをよく覚えています。
    国際結婚カテゴリーから来ていただいたんですね。
    わんこ好き同士、みみさんのわんこもめちゃくちゃ可愛くって、いつも癒されてます。
    ブログランキングについては、私も実は最近ちょっとしたハプニングを経験して、いろいろ考えさせられました。
    たかがブログ、されどブログ・・・。
    ポチしていただいてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました