雨の日は・・・。

朝、8時半のバブーのなんだかとっても冴えない顔。

それもそのはず。

札幌は、今朝も雨。

ここ数日、バブーの表情のように冴えない天気の日がずっと続いてる。

毎朝のバブーのお散歩は私の役目だけど、雨の日だけは、在宅ワークのポールが天気の様子を見ながら、チャンスを見てお散歩に連れ出してくれる約束になっている。

だから、ベッドの中で雨音が聞こえる朝は、

バブーにとってはつまらない日、

私にとっては寝坊ができる日。

いつものお散歩の時間を過ぎても、外出の準備をしない私の動きをずっと目で追っているバブー。

あれっ、今日はお散歩忘れてるのかな。

そんなバブーが、なんだかとっても可愛くなって、そばに寄っていくと、

「やっぱり、忘れてたの?お散歩の時間だよ」って微笑みかけてくる。

思いっきり期待したのに、結局ナデナデされただけで終わって肩透かしをくらったバブーはすっかり拍子抜け。

そうそう、リラックス!

今日は雨。

お散歩を期待されて、じっと見つめられる私の方がつらい。

あとでポールが起きてきたら、お散歩に連れて行ってくれると思うからもう少し我慢、我慢。

わんこの体内時計って、本当にすごいな~!とつくづく。。。

読んでいただけたら、
↓クリックもお忘れなく
人気ブログランキングへ。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. こんにちは!
    ただいま様々なブログを応援しています!
    応援ポチッ!

タイトルとURLをコピーしました