ダイエットの日々

←人気ブログランキングに参加中!今日もクリックを♪

現在、ダイエット中。

前から、何度かブログにも書いているし、気をつけなくちゃと思っていたけど、ここにきて本気でヤバイと思い始めた。

まず、かつては、ゆるくてウエスト周りをクルクル回っていたようなスカートが、とにかくきつくて我慢していると鬱血しそうになってきた。

そして、背中のファスナーを上げるのにまったく苦労しなかったワンピースが、ポールの手を借りないと着ることができなくなった。

そして、極めつけ。

今年の夏、トレンド・アイテムの極太ベルトをしていたら、ウエスト周りに『あせも』ができた

我ながら、ありえん。。。

これにはさすがに参った。

『あせも』ができたのなんて、一体何年ぶりだろう。

太ったからに違いない。

夏に仕事が変わったという環境の変化があったせいで、もしかして、これって、噂に聞く、『帯状疱疹』ってやつ?!

って思ったけど、なんのことはない、ただの『あせも』。

以前は、汗をかくということがほとんどなかったけど、太り始めてからは、汗をかくことが多くなり、明らかに体質が変わった。

多分そのせい。

そんなわけで、先週は、毎晩夕食はキャベツ1/6カットと、豆腐半丁だけ。

ワインは飲むけど、ビールは禁止。

そんな生活を続けた。。。

なのに、体重がまったく減らない。

あんなにつらい思いをしたのに。

先週、実家で妹にも「太ったね」と指摘された。

わかってはいるけど、助けて欲しくて、その場にいたポールに「私、やっぱり太ったかな?」と聞くと、

彼、いわく、

「もう、中年だからね~。

周りをみてごらんよ。

みんなお腹出てきてるでしょ。

気にすることないよ。

現実を受け入れるべき」。

ま、イギリス人の「太った」と日本人の「太った」って確実にレベルが違うから。。。

イギリス的にはきっとどうってことないんだろうな。。。

などと思いつつ、年齢に抗って、スリムなままの人もたくさんいるのも事実。

私と同い年のポールの妹は、今にも折れちゃいそうな細さ。

やっぱり、本人の努力次第。

バブーの体重管理にはめちゃくちゃ厳しい私だけど、自分には甘い。

とりあえず、この食生活を一ヶ月は続けてみようと思う。

それで駄目だったら、プランB!

今度こそ、真剣。

読んでいただけたら、
↓クリックもお忘れなく
人気ブログランキングへ。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. ダイエットですか?
    私も気をつけてますが、やはり年齢(30代後半なので)からか
    代謝が悪くなって来ています。
    体重が変化していなくても、お肉の付く場所が・・・
    私もむんの体重には厳しいのに・・・
    頑張れば結果は出ます!気長に体力が落ちないよう、頑張ってください。
    リンクこちらこそ、お願いしても良いですか?

  2. 私も30代中盤から腰の脇につかめる肉が出来てきて「まずい{びっくり}運動しなければ{超びっくり}」と思ってたけど、学生時代と違いなかなか運動できないじゃない?そうこうしてるうちに40台に突入して、気がついたら肉がお腹回り全体にダブついてた Y(>_<)Y で、最近は・・・ビリーもやったけど大変なので・・・なんとなく続いてるのは骨盤回しダイエット。発案者は48歳にしてウエスト56cm{超びっくり}しかも、その方、若い頃はけっこうというか、かなりぽっちゃりしてたので、これは信用できるかな{なんで}と思い、時間があるときに腰回してます。 すぐに効果が出るわけではないけど、簡単に出来るし、時間も5分ぐらいなので、起きたときや寝る前など気がついたときに適当にやってます。お勧めですよ{笑}

  3. >ぽんさん
    そうなんですよ、問題は代謝の悪化。
    今までと同じ食生活をしていても、確実にお肉がついていく。
    たとえこのまま体重をおとすことができても、若い時のように、すっきりとはいかない予感です。
    リンクでむんちゃんの様子、いつも見守っていますね。

  4. >meguhamaさん
    私も、その骨盤回しの方、テレビで見たことがあります。
    脅威の細さに愕然としました。
    48歳であの体系はすごい!
    彼女のスクールは常に満員だって言っていました。
    あの時、ゲストのタレントたちと一緒に『骨盤回し』体操をしていたのに、録画するのを忘れてしまいました。
    確かに、ゆっくりだけど、確実に効き目ありそうだった気が・・・。
    本屋さんで似たような本、探してみようかな。

  5. デトックスはどうですか?デトックス=ダイエットではないんですけど、体の中をきれいにするので、きっと体重にも変化が見られるはず。私も「危ないな」って思ったら、デトックス生活を1週間して、体重を保持しています。
    パン、ご飯、パスタ系は一切たべず、豆と野菜を多く取る。
    カフェイン、シュガー類、肉も一切ダメ。
    その代わり、朝昼晩ちゃんと食べる。
    慣れてきたら、魚介類なんかを食べてもオッケー。
    お茶を飲みたい場合は、ルイボスティーやデトックスティーを飲む。
    そんな生活してたら、一週間で2kgとか余裕ですよ。
    ちなみにおやつには、ドライフードオッケーなので、そんなに辛くもなかったです。

  6. う~ん…
    写真を拝見する限り高カロリーのものが多い気が…
    ファイト。

  7. >melanieさん
    デトックスって最近良く聞きますよね。
    ホテルのデトックス体験ツアーなんかもよく雑誌に載ってたりするので気になってました。
    豆と野菜か・・・野菜はいいとして、豆の取り方が難しいですね。
    でも、一週間で2㌔余裕っていうのはすごい効果ですね。
    コーヒー・ドリンカーなので、カフェイン抜きはちょっときついですけど、1週間限定ならなんとかできそう。
    情報ありがとうございました。
    大感謝です!

  8. >starsさん
    ですよね?
    そうなんです、かなりハイ・カロリーな食生活。
    改めます!
    がんばります!

タイトルとURLをコピーしました