『ハンモック』

←人気ブログランキングに参加中!今日もクリックを♪

札幌郊外のドッグランに行った帰りに、いつものホームセンターへ。

買い物嫌いのポールだけど、食材のお店と、ホームセンターでの買い物だけは大好き。

ホームセンターに行くたびに真剣に見ているのが、アウトドア・グッズ。

日本で何か重大災害が起きて被害にあっても、外国人の救助は後回しになるか助けてもらえない可能性もある、と自分の置かれている状況を真剣に心配している彼。

地震の多い日本で、彼の心配は相当なようで、国の助けがなくても自力で生きていけるよう、実に様々な災害対策用の品々を取り揃えて、その日に備えている(その充実ぶりは、過去記事『サバイバル・キット』に出ています)。

テントや寝袋、防寒用ブランケットはもちろん、私たちの着替えやバブーのリード、ドッグフードまでも非常用に別保管。

電池不要のライトやラジオ、水を浄化する装置のような立派なものから、包帯や絆創膏、裁縫セットのような小さなものにいたるまで準備は完璧。

万一の時には、近くの公園で落ち合う場所まで決めてある。

そんなポールが今回も真剣にチェックしていたアウトドア・コーナー。

緊急事態に備える・・・っていうより、すでに、無人島でサバイバル生活が遅れそうな準備万端ぶりだけど、さらにどうしても欲しそうに見ていたのが、なんと、

『ハンモック』。

もう、避難用って感じじゃない。

もしかして無人島で数年間暮らす気?!

かつて、タイのビーチで『ハンモック』に揺られ、人生について日がな一日考えていたというポール。

その懐かしい記憶が呼び起こされたらしい。

購入に賛同を求められて、

「日本人の99%はハンモックに揺られた経験がないと思う(大げさ?!)から、私も揺られてみたいな」と答えると、

「ハンモックに揺られたことがないなんて信じられない!冗談でしょ!」と言いながら、「じゃ、2つ買うよ!」って、なんだか嬉しそうなポール。

ねぇ、でも、いつ揺られるの?

いつ?

避難場所の公園で、ハンモックに揺られてたら、さすがに怒られるでしょ?!

っていうか、笑われるでしょ?!

って思ったけど、ポールが嬉しそうだから、ま、いっか。

早速購入して、バブーと一緒に駐車場へと運ばれていく『ハンモック』。

いつ使うことになるのかさっぱりだけど、買った以上は揺られてみたい『ハンモック』。

避難時に近くの公園で、っていうシチュエーションは避けたいけど、キャンプに行った海で、夕日が沈むのを見ながら・・・なんて、いいな。

きっと気持ちいいんだろうな。。。

読んでいただけたら、
↓クリックもお忘れなく
人気ブログランキングへ。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました