私だって強くなれるの!

いつも飼い主さんべったりの超キュートなプードルちゃん。

以前にも何度か会ったことがあるけど、このプードルちゃん、『犬見知り』が激しくって、他のわんこと遊ぶのがとにかく苦手。

まったく『犬見知り』しないバブーは、すぐに近寄って挨拶しようとするけれど、まったく相手にしてもらえない。

遊んでもらいたくって、

「やーい!弱虫!

って挑発するバブー。

そんなバブーの様子をみたプードルちゃん。

ママの足の間にぴったり納まって、

あの白いチビ(=バブーのこと)、黙って聞いてりゃいい気になって・・・

私だって・・・、

私だって・・・

「私だって、ママの足の間にいるときは、結構強いのよぉぉ!!!

突然、大声で吼えまくられて、バブー唖然。

バブーはこういうとき、まったく声が出なくなる。

「ふっ、言ってやったわ!

飼い主さんがそばにいてくれれば、もはや怖いものなし!

一心同体のわんこと飼い主さん。

その信頼関係が微笑ましいやら羨ましいやら。。。

楽しんでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックもお忘れなく

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 大声で吠えている決定的瞬間の写真は、凄いの一言!
    全てを物語ってますね~
    私もこんな経験してみたいです。
    むんはワンコ大好き!人間大好き!ですから・・・
    足の間なんて・・・
    バブーちゃんもビックリしたでしょうね!

  2. はじめまして~!goomiといいます。
    いつもeri-ponさんのバブーちゃんの写真にほれぼれして見ております。まさに、テリアの真髄を表してる写真ですねぇ!私もテリア系を飼っているのでもうすっごくeri-ponさんの気持ちがわかります!しかもeri-ponさんとバブーちゃんの関係と私とうちの子の関係が似ているような。。。
    ちなみに私たちの関係は彼女によって私はうんこ、しっこ係のようです。

  3. 面白すぎです♪
    ぷーどるチャンのヘアーの乱れ具合が凄いですね~
    eri-ponさんが撮るわんこの写真はどれも人間チック
    で今にも話し出しそうです。
    バブーも強気なんだか弱気なんだか・・・。
    どのバフーも可愛いですけどね!

  4. >ぽんさん
    バブーは、大型犬でもまったく平気で寄っていくのですが、この子は、本当にわんこが苦手みたいで、とにかくママの足の間にいつも入ってて、飼い主さんも「マザコンなの~」って苦笑い。
    むんちゃんは、小さいころから病気がちで、お2人の愛情をたっぷり感じて育ってきてるから、きっとものすごく優しくて穏やかな子に育つでしょうね。
    いつもそう思いながらブログを読ませていただいてます!

  5. >goomiさん
    はじめまして{スマイル}
    バブーの写真、お褒め頂き光栄です。
    毎朝、下手の横好きで写真取りまくってるので、そう言っていただけるととってもうれしいです。
    『うんこ、しっこ係』ですか、私もまさにそのものですね~。
    バブーも自分の面倒を見てくれる人、っていうことはわかっているようですが、敬う相手ではなさそうです。トホホ。
    これからもあたたかく見守ってください!

  6. >miyukiさん
    私も、毎回この子に会うたびに、ヘアを振り乱して吼えるキュートな写真が撮りたくってたまらなかったのですが、今回は激写に成功!
    見れば見るほど可愛くって、撮った自分でも噴出しちゃいました。
    プードルは、本当にどの子も愛嬌があって、フォトジェニックなので個人的に大好きな犬種です。

タイトルとURLをコピーしました