秋の紅

首にカメラをぶら下げて、バブーとお散歩するのがいよいよ楽しみな季節になってきた。

寒さが日に日に、緑を『紅』に変えていく。

バブーも赤いレインコートを着てお散歩。

壁を這うツタの葉も少しずつ色を変え、

民家の庭の樹木もさわさわと赤くなった葉を揺らしている。

バブーは相変わらず下を見て食べ物を探すのに必死だけど、

私はずっと上ばかり見てる。

空も高くて本当にいい気持ち。。。

これは、イチイの実。

北海道では、「おんこの実」と呼ばれていて、全然おいしいものじゃないけど、子供の頃は面白がってよく食べた。

なんだか、懐かしいな~。

そう思いながら歩いていると2時間くらいあっという間。

すっかり涼しくなって、お散歩の間中、バブーもご機嫌。

自然の変化を心から楽しめるようになったのは、バブーのお陰。

バブーの笑顔が見られれば、毎朝の早起きもなんのその!

でも、寒くなってくると、ちょっとだけつらい。。。(本音)

楽しんでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックをお忘れなく

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 本当に最近寒くなってきましたよね~{グズン}
    紅葉{もみじ}もキレイですね。
    仕事と家の往復で木々を見てないんだなぁとeri-ponさんの写真を見て実感。
    もっと上を向いて歩こう。。。
    バブーのレインコート姿かわいい~{ラブラブ}

  2. >miruさん
    本当に一気に寒くなってきましたね。
    あの暑かった夏が嘘のよう・・・。
    日も短くなったし、北海道の秋は早い!
    わんこに洋服を着せるのは賛否両論ありますが、朝露で原っぱが濡れているこの時期、お転婆バブーには、レインコートが必須アイテム。新しいのを買ってあげたいと思いながら、ぴったりなのがなかなか見つからず困っている今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました