太った?!痩せた?!

食欲の秋、到来。

この季節、飼い主に似て食い意地が張っているバブーの拾い食いには要注意。

なぜなら、至るところに『きのこ』!

ここにも!あそこにも!

中には、こんな化け物みたいなきのこもあって、思わずギャーーーッ!

きのこに詳しくないので、食べられるものなのか、毒キノコなのか、まったくわかららず、とにかくバブーが食べないようにするのに必死で追い回すことになる。

ポール曰く、「動物には本来、食べていいものと駄目なものを嗅ぎ分ける能力が備わっているから、過剰に心配する必要はない」らしいけど、それでもバブーにその能力があるかどうか定かではなく、やっぱり心配。

案の定、変なきのこを食べて、激ヤセ。

ありえないくらい、げっそり。

っていうのは、嘘(ごめんなさい)。

トリミングに行って、いつもの半分くらいの大きさに細長く変身してしまっただけ。

バブーは結構毛が伸びるのが早いので、2ヶ月に1度のトリミングが欠かせない。

毛量が多いせいで、トリミングの度に大きく変わるので、バブーを知ってる人たちに、「痩せたんじゃない?!」と必ずいわれる。

でも、すぐに、目も見えなくなるくらいもっさり。

すると今度は、必ず、「随分、太ったんじゃない?!」と言われる。

確かに、トリミング直前のバブーは白ブタちゃん。

体重はまったく変わってないはずなのに、飼い主の私でさえ、いつものソファーでまどろむバブーが、ズンズン沈んでいくのを見るたびに、

「バブー、太った?!」と思ってしまう。

トリミングひとつで、太るも痩せるも自由自在。

ダイエットで悩む飼い主としては、そんなバブーがちょっとうらやましい。

楽しんでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックをお忘れなく

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. バブーちゃん、トリミングしてもらって目がくりくりになってかわいいー{ラブラブ}
    私もおなか周りのお肉をトリミングして欲しいですー(>_<) きのこ、怖いですよね。 でもバニラは大丈夫!! なぜなら私の友達に毒キノコマニアがいるんです!! 毒キノコマニアというと怪しいですが見た目は今どきの女子高生。 そのこに聞けば何でもわかっちゃいます☆ (ちなみにそのこの親友はカビマニア…{げっ})

  2. >はるかさん
    目がくりくりになっているのはそうなんですが、トリミング後の2、3日はなんだか慣れなくて、あのふわふわの方が良かったな・・・っておもうのですが、気がついたらまたふわふわになってます。簡単でいいですよね。わんこは。
    私もお腹とか顔とか、いろんなとこのお肉をトリミングしたいです{ショック}
    毒キノコマニアって、すごいですね。そういう人がいると助かりますね。
    実はポールのイギリスにいる友人のひとりもキノコマニア。
    イギリスに遊びに行ったときに、いろんなキノコの話をされて目がテンになりました。
    それにしてもカビマニアは・・・ちょっと怖い。

タイトルとURLをコピーしました