リストランテ『ダルセーニョ』

最近、仕事絡みでもプライベートでも、飲み会の幹事をやることが何故かやたらと多い。

今週末も2日連続。

幹事が一番苦労するのがなんと言ってもお店選び。

ちゃんと連絡してくれる人ばかりだといいけど、それでもドタキャンあり、突然参加ありで、人数が予約通りにそのまま、というのは極めて稀。

それぞれやむをえない事情があるとはいえ、人数がなかなか決まらないというのは、幹事の泣き所。

コースで頼んだときなど、ギリギリまでお店とのやり取りに無駄な時間と手間を費やすことになる。

そんなときのために、融通の利くお店を和・洋・中、それぞれいくつか抑えておくというのは幹事にとって、とっても重要なこと。

ということで、今回選んだお店は、東区にあるリストランテ『ダルセーニョ』(←詳細は店名をクリック)。

大人数に対応のとっても素敵なイタリア料理のお店。

とにかく広い!

札幌中心部からちょっと離れてるのが難点だけど、石狩街道沿いにある2階建てのピンクの壁の概観がとっても目立つ、わかりやすいお店。

本格イタリアンが食べられて、人数が1人や2人減ったり増えたりしたところで、お店にはなんの影響もないような規模で、元気のいいスタッフが多いせいか、店内全体に活気が溢れてる。

トマトソースたっぷりのえびに、

和風だしの効いた『さんまのパスタ』に、

虹鱒のムニエル。。。

お料理もとってもおいしくて、気取ったイタリアンじゃなく、カジュアルな雰囲気なところがまた良し。

吹き抜けの2階は、個室もあって主に宴会に使われているようで、この日は金曜日だったこともあって満席。

個人客は、1階で静かにまったり。

大人数にも少人数にも対応可能な、幹事さんが知っておいて絶対に損のないお店。

場所さえ気にならなければ、もう居酒屋にはすっかり飽きちゃった感のある会社の忘年会なんかには、もってこいのお店かも。

楽しんでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックをお忘れなく

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 私もよく行ってました、このお店{ラブ}以前借りていた部屋の近くだったので、できた当初からランチとか行ってたけど・・・そんな名前の店だとは知らなかった{ショック}
    以前は給食センターか何かだったんだよね。建物そのままで、外壁と内装を変えたらすっかりおしゃれになっちゃった{超びっくり}
    しばらく行ってなかったから、また行ってみよーっと{ラブラブ}

  2. >Meguhamaさん
    以前は給食センターだったんですか{超びっくり}
    びっくり。
    確かにそういわれてみれば、あの広さは普通じゃない。
    それにしても、おしゃれに生まれ変わったんですね~。
    外観から、お店に置いてある小物にいたるまで、おしゃれでいい感じで、金曜日だったこともあって、なかなかの賑わいでしたよ。

タイトルとURLをコピーしました