休日限定、ポールの料理


←人気ブログランキングに参加中♪

今日もまた、『囚われバブー』のその訳は、

料理好きのポール・シェフがクッキング中。

クッキングの間中、キッチンをうろついて、じっとポールの様子を伺っているバブーは、揚げ物の時なんかは、とにかく危険。

すぐに柵を設置して隔離。

夜遅くまで英会話を教えているポールと普通の会社員の私の生活時間の違いのせいで、平日一緒に夕食を取ることは、残念ながら皆無。

そんなわけで、わんこゆえ、食べたいのに我慢を強いられる『囚われバブー』には申し訳ないけど、ダイエット中の私とはいえ、休日で、しかも、せっかくポールが料理をしてくれる日は、ダイエットのことなど忘れて、とにかく食べてしまう。

9月、10月は、連休が多いので、ポール・シェフがフル稼働。

最近のポールの料理といえば、

お得意の、イギリス人のお袋の味、マッシュポテトを使った『コテージ・パイ』に、

(日本人なら『鍋料理』に使う土鍋で作るところがなかなかいいでしょ?!)

中華料理も登場。

『スイート&サワー・チキン』なんていうから、何かと思ったら、『酢豚』ならぬ『酢鳥』。

チキンがちょっと焦げているのはご愛嬌。

そして、翌日は、同じソースを使った『酢豚』ならぬ『酢ミートボール』。


こんな風に、休日ともなると、ダイナミックな男の料理を次々と作ってくれるポール。

せっかく料理を作ったのに、「悪いけど、これ、おいしくない」(本当に正直・・・)と返品された経験のある私としては、出る幕まるでなし。

今となっては、完全に諦めモード。

私が料理をしない、というと、怪訝な顔をする人が大多数だけど、人間誰しも得て不得手っていうのはある。

当然、旦那のためなら料理も厭わない(?!)けど、私の手料理を食べるのが、ポールにとっては『拷問』だという厳然たる事実には打つ手なし。。。

我が家のキッチン、バブーと私は出入禁止。

読んでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックをお忘れなく

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 旦那さんは、料理がとっても好きでお上手なのですね{スマイル}
    どのお料理も、とってもとっても美味しそうです~{ルンルン}
    我が家も、私よりも旦那の方が上手です{食事}
    キッチンから美味しい匂いがしてきたら、バブーちゃんにはたまらないでしょうね{ラブ}
    前回の日記で、吠えられても、バブーちゃんはとってもお利口さんに出来るのですね{ラブラブ}
    ミーシャは激しく吠えられると、応戦して吠えてしまいます{汗}

  2. こんにちは
    ポールさん お料理上手なんですね♪
    私は大学はイギリスで、イギリス人とシェアハウスしてたのでとっても
    意外です(もう20年も前ですが)
    私の家のイギリス人男性は、ほとんど全員ミルクティーをのみ
    そのあと缶詰のトマト味?のビーンズを食べ(ライスと)
    食後にオレンジという、ほとんど365日おなじ物を食べ続けてました
    あとトーストかコーンフレークしか食べてるのを見ませんでした
    これは本当に驚きだったんですよ~
    食って大事だから、お料理上手なポールさんに出会えて
    幸せですね(^^)

  3. はじめまして{スマイル}
    いつも読んでいて、札幌が恋しくなっています{汗}
    バブーちゃんと同じウエスが3匹とマルとシーズーがいます。
    札幌へ帰ったら、中島公園あたりでバッタリってあるかもしれませんね。
    これからも楽しく読ませていただきます{スマイル}

  4. >ヒロリさん
    バブーは、お利口さん、というより、臆病者・・・なんです。
    家の窓から、通りを歩く他のわんこを見つけたときは、かなりの勢いで吼えまくっているのに、実際に目の前にいるわんこには、不思議なことに絶対に吼えないんです。
    ミーシャちゃんは、ちゃんと応戦するんですね。
    それを聞いて、かなり微妙。
    私としては、その方がちょっと羨ましいような・・・。

  5. >犬飼いさん
    ポールに、犬飼いさんからいただいたコメントを読み上げたところ、「そのイギリス人っていうのは、学生でしょ、学生は本当にジャンクフードが好きだからね」って笑ってました。
    いまやすっかり中年になってしまったポールとしては、健康のためにちゃんと料理しようと心がけているようです。
    『食』って、毎日のことなだけに、どこの国にいようと、本当に大切ですよね。

  6. >naoさん
    はじめまして{スマイル}
    コメントありがとうございます。
    ウェス3匹とマルとシーズーに囲まれての生活って、天国ですね。
    あ~、羨ましい。
    私も、いつの日か、たくさんのわんこに囲まれて、わんこ三昧の生活を送りたいと思っています。
    このわんこメンバーで散歩しているときに中島公園で出会ったら、絶対にわかりますね!
    そのときは、よろしくです!

タイトルとURLをコピーしました