キャバリアの赤ちゃん


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーがじっと見つめる方向には、ひとりの素敵なお姉さん。

あまりに真剣に見ているので、なんか変だな・・・と思ってよくよく見ると、お姉さんの腕の中には、小さな小さなわんこがひょっこり!

生後3ヶ月のキャバリアの赤ちゃん。

その名も『イブちゃん』。

ちょっと生意気そうなピュアな眼差しに釘付け。

ワクチン摂取が完了していないので、残念ながら、地面を歩くことも、バブーと遊ぶこともまだできないイブちゃん。

お姉さんの腕の中で、大切に大切に守られながらお散歩。

成犬になるとバブーと同じ7キロくらいにはなるらしいけど、今はまだわずか1キロ。

もう、とにかく可愛い!のひとこと。

私がイブちゃんに夢中になっている間、暇を持て余して、芝生の上をひとりでゴロゴロ転げまわっていたバブー。

ふと見ると、なんだかちょっと寂しそう。

赤ちゃんの前だと、おまけに、ゴロゴロ・ブルブルして、こんなにぐちゃぐちゃのヘアになってちゃ、バブーの可愛さもかすむ・・・、

なんて、飼い主は思っちゃいないのに、もしかして、バブーなりにちょっとヤキモチ?!

赤ちゃんは、みんな可愛いものなの!

バブーだって、赤ちゃんの時は、こ~んなに小さくて可愛かったんだから。。。

いまや、私の片手で支えることさえ不可能になったバブー。

体も大きくなったけど、それ以上に態度も大きくなったところがちょっと、いや、すごく気になる。

あの頃が懐かしい。

育て方、間違ったかも・・・

読んでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックをお忘れなく

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. やはり自分を見てくれないと、ヤキモチ焼いちゃうのかな?
    そんなバブーちゃん可愛いですけどね!
    3ヶ月のイヴちゃんの眼差しは、意志がはっきりしている様に
    見えますね
    赤ちゃんの時のバブーちゃんは、あどけない表情でしたね~
    お腹もポンポコリン!

  2. ただいま人気ブログを応援しています。
    応援ポチッ!

  3. 可愛いキャバリアちゃんですね{ラブ}
    ヤキモチ焼いているバブーちゃんも可愛い{ラブ}バブーちゃんは、とっても表情が豊かですよね!可愛い~ですね{ラブラブ}
    ミーシャは里親でモニカは保護犬なので、ふたりの赤ちゃんの時を知りませんが、きっとバブーちゃんみたいに、お腹がポンポコたぬきちゃんみたいで、可愛かったのでしょうね{スマイル}
    ミーシャも以前お散歩の時に、嫌だ!!て絶対に動かない時がありました。育犬書に、ウエスティーはプライドが高いので、強引にリードを引っ張って従わせると、プライドがズタズタになって、失意のどん底に落ちてしまう{ダウン}と書いてありましたが、トレーナーさん(週1でトレーニング中です)の意見は全く逆で、わがまま言う子は知りません!!ってワンちゃんに背を向けて強引に引っ張って、ついてきたら大げさに褒めるを繰り返して、今ではわがままを言わずにお散歩が出来るようになりました。ワンちゃんはそれぞれ個性があるので、その子に合ったトレーニングの仕方があり、バブーちゃんに合っているか分かりませんが、機会があったら試してみて下さいねU^ェ^U

  4. >ぽんさん
    バブーは、家の中にいるときは飼い主べったりですが、外に出ると、飼い主よりお友達、飼い主より拾い食いを間違いなく選びます{汗}
    なので、もしかしてイブちゃんにヤキモチ?!な時は、飼い主的にはちょっとだけ嬉しかったり。。。
    赤ちゃんのときは、本当におなかがぽんぽこりん。
    意志の強そうなイブちゃんに比べると、可愛いというより、おとぼけ顔で、たぬきみたい。。。何か違う。

  5. >ヒロリさん
    ヒロリさんのコメントを読んで、納得!
    バブーは、リードで引っ張ると、意地を張って歩かなくなりますが、そんなときは、リードをはずして振り向かずにさっさと歩いていくと、とっても慌てて全速力で追ってきます。
    そして、ずっと私の方を振り返りながら、いることを確認して、また進むを繰り返しています。
    広くて人や車がいない公園だといいのですが、普通の道路ではそれも無理。
    私とバブーのお散歩を思い返すと、リードを思いっきり引っ張って歩かせたことは何度もあるけど、「褒めてあげる」ということが少なかった、というよりほとんどなかったように思います。
    トレーナーさんを習って、明日からは大げさに褒めてあげる、という行動を追加してみようと思います。
    アドバイス、心から感謝!がんばります{ハッピー}

タイトルとURLをコピーしました