甘えん坊


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーが我が家に来てからというもの、あんなに外出好きだった私が、すっかりインドアに。

平日は仕事で家にいてあげられない反動で、土日ともなると、ずっとバブーと一緒にいてあげたくて、まったく家を出られない。

あんなに好きだったショッピングやマッサージ、エステも激減。

ヘアサロンに行くことさえも、時間を取られるのでためらってしまう。

今朝の出勤時。

私がそろそろいなくなるのを察したバブー。

おもちゃをくわえて私ににじり寄り、

「ね、これで遊ぼ!

「お願い、遊ぼ!

こんな顔を出勤前に毎日見ていたら、とてもじゃないけど、お休みの日だけはバブーを置いて出かけられない。

そのせいか、バブーは最近とみに甘えん坊になってきた。

幸い、我が家には、私が出勤してもポールがいる。

そのことを知っているバブー。

ひとりぼっちになったと気づいた瞬間に、必死で吼えて寂しさを訴え、まだ寝ているポールを毎朝起こしているらしい。

すっかり睡眠不足で、ポールの目の下には、すごいクマ。。。

もともと彫が深いポールの目の下にクマができると、もはやはっきり言ってグロテスクでかなり怖い。

いつも一緒にいてあげられるわけじゃない。

飼い主のライフスタイルに合わせてもらうために、自立させる訓練も必要。

わかっちゃいるけど、そのさじ加減が難しい。

今日は、一段と寒い札幌。

天気予報では今夜雪が降るらしい。

オレンジ色の木の葉も、明日には、真っ赤になっているかも。

寒くなるとバブーのふわふわの毛があったかくて、また今夜も抱きしめて寝てしまいそう。。

甘えん坊なのは、一体どっちなんだろ?

読んでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックをお忘れなく

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. いや~、そんな瞳で見られると飼い主としては出て行けませんよね。私もぷんおが家族の一員になってからはぷんお中心の生活を送っております。ぷんおでスケジュールが決まるといっても過言じゃないぐらいです。デートも映画とか見に行かない限り、ぷんお込みのデートになっていますし。けどわんこは可愛がられるのがお仕事ですし、短い人生だから一緒に過ごせる時はめいっぱい一緒にいたいですよね。
    ちなみにうちのぷんおも一歳過ぎてから急に甘えん坊になりました。なんででしょうね?知恵がついてこうやれば留守番しなくていいって思うのかしら。

  2. >goomiさん
    そうですよね。
    わんこは可愛がられるのがお仕事ですものね。
    私たち人間よりもずっとずっと、短い一生だもの、めいっぱい可愛がってあげなくちゃ!
    バブーも1歳半を過ぎて、いよいよ甘えん坊になってきた気がします。いまだに後追いをやめないし、むしろ激しくなってる。
    私が喜ぶツボを心得ていると見た!
    飼い主としてはダメダメですが、バブーが幸せなら、それでいっか~、の諦めの境地です。

タイトルとURLをコピーしました