どんだけ~?!


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーにやめてもらいたい癖はたくさんあるけど、「拾い食い」と「背中こすり」だけは本当に今すぐにでもやめてもらいたい2大悪癖。

小さい頃は仕方がないとはいえ、バブーももう1歳半。

そろそろ真剣にやめさせなきゃ。

枯れ葉のじゅうたんが広がった公園は、バブーにとっては最高の「拾い食い」&「背中こすり」環境ということもあって、何度叱っても繰り返す。

拾い食いを発見した時は、リードを引っ張って叱ることができるけど、リード・コントロールがきかなくて困るのが「背中こすり」。

ちょっとでもいい匂い(バブーにとってはいい匂いだけど、人間にとっては良くない匂い)がすると、すぐに首から下の部分をこすりつけて背中でゴロゴロ。

持ちい~い、とばかりにかなり激しく悶絶。

公園の枯れ葉の上だけならいざ知らず、これを、信号待ちの時だろうと、道を歩いているときだろうと、バブーの『つぼ』があると、すぐに悶絶し始めるので、わんこを飼ったことがない人は驚くに違いない。

わんこのこの行動を知らない人が見たら、痙攣してるとしか思えないくらいの凄まじさ。

う~ん、もう気持ち良過ぎ~

ねぇ、バブー、それって、どんだけ気持ちい言い訳?!

教えて!

ねぇ、だから、

「どんだけぇ~?!」

と思ったら、また始まった。

こんな風に首から突っ込むのが基本姿勢。

その気持ち良さ、

「いかほど~?!」

・・・ダメだ、こりゃ。

人に迷惑かけるわけじゃなし、ま、いっか。

読んでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックをお忘れなく

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. バブーちゃん、とっても楽しそうですね{ルンルン}
    本当に無邪気で可愛いですね~{ラブラブ}
    でも、お家に帰ってからのお手入れが大変そうですね。。。
    ミーシャは、地面ではなくて、植木に背中をスリスリしますよ。
    ほんとツボは何なのでしょうね{スマイル}

  2. あの幸せそうな顔!!!もう本当にたまらなく良いにおいなんでしょうね。
    ぷんおも目を離すとすりすり場所を探してやっております。あの後のかぐわしい匂いは人間にとってはたまりません。即シャワー行きです。
    本当私もつぼを知りたいです。

  3. バブーちゃんはお外で「背中こすり」ですか?
    どこでもって言うところがすごいですね!
    むんは外では「頬ずり」してます。両頬がグレーに汚れて
    やつれた顔に見えて来るからやめて欲しい・・・
    毎朝家の中でも、悶えながら擦ってます。
    偶然ですが、今日のブログのテーマでした。
    遠く離れた異国で生活をしているポールさん
    いろんな思いを心に仕舞い込んでいるのでしょうか?
    妻として何ができるか・・・考えさせられました。
    夫である前に、1人の人間ですし、息子でもあるんですよね~
    いくつになっても親にとっては、可愛い子供なんですよね

  4. 初めまして。
    かわいいバブーのお母さんとして、働く女として、国際結婚をした日本人妻として、とても素敵な日記で、随分前から楽しく拝見させていただいております者です^^*
    しかしながら文末に必ず載せている、ランキングへの必死さがなんとも痛々しいというかなんというか…かえって踏む気を損ないませんか。苦笑

  5. >ヒロリさん
    植木に背中をスリスリだったら、全然Okですよ!
    汚れないし、臭くもならない。
    バブーも場合は、おそらく動物の排泄物の匂いが残っているところでスリスリしているものと思われるので、思わずリードを持つ手に力が入ります。。。
    まったく効き目がないようですが。。。
    ただ、信号待ちのときにスリスリするのは、さすがに信号待ちの時に放尿するわんこもいなかろうと、ちょっと不思議です。

  6. >goomiさん
    背中スリスリは、子犬のときはよくあるそうですが、成犬になると、する子としない子、はっきり別れてくるみたいですね。
    動物のお医者さんにも、「叱ってでも止めさせるように」といわれているのですが。。。
    気持ち良さそうとはいえ、大抵は汚いところでゴロゴロ・スリスリ。なんとか止めさせる方法はないものか思案中です。

  7. >ぽんさん
    ブログ、お邪魔しました。
    たたみ、やられちゃったんですね{汗}
    でも、家の中のスリスリ悶えなら全然オッケーですよ~。
    汚れないから、それだけで大助かり。
    畳は、むんちゃんがもう少し大きくなっていたずらしなくなるまで、張替えはしない方が良さそうですね。。。
    いくつになっても親にとっては可愛い息子・・・というのはとっても気になるところです。
    ポールのお母さんは、足腰が悪くて、今後日本に来る可能性も皆無。まったく自分の知らない土地で暮らす息子をどんなに心配していることかと思うと、お母さんのためにもポールを強制送還したいくらいの気持ちになることが多々あります。

  8. >エリスさん
    はじめまして{スマイル}
    いつも読んでいただいていたんですね。
    そう言っていただけると本当に嬉しいです。
    ただ、『文末』、やっぱりかなり痛々しいですか{汗}
    実は、私も・・・、なんて。
    実際、私もそう思って最初はかなり抵抗があったのですが、他のブログを参考にしているうちに、ランキングに参加している人はみんなこんなもんだということがわかってからは気にせず堂々と・・・。
    楽しんでいただける人がいれば、それだけで本当は充分なんですけどね。。。

  9. ホント、どんだけぇ~~?って聞いてみたいですね(笑)。
    {ねこ}は、口の横~頬を激しく擦り付けます。
    人間には全く匂わないのですが、分泌物があって自分の匂いを
    つけているんだそうです。
    帰ってきた時の私の足とか(うひゃ~)。
    {いぬ}は、自分とは違う匂いをつけたいのかな?
    不思議ですね~。
    わんこはネコの何倍も嗅覚がいいはずなんですけど
    変わった匂いをつけていて平気なんですかね?
    謎だ。。。。
    ま、バブーちゃんがそれで嬉しいのは納得しました。{スマイル}

  10. >Joyceさん
    獣医さんによれば、猫ちゃんと同じように、興味深い匂いのするところに、自分の匂いをこすりつける行為で、子犬によく見られる行動なのだとか。
    でも、その「興味深い匂い」というのが問題で、大抵は、汚いもの。
    他の動物の排泄物の匂いとか、ミミズの死骸とか、そんなものがあるところなんです。
    だから、バブーに洋服は必須アイテム。
    「ダメ!」っていう私の注意もバブーにはただの「掛け声」くらいにしか思われていないような気がする今日このごろです。

タイトルとURLをコピーしました