朝の光、夜の光


←人気ブログランキングに参加中♪

今朝もバブーの、「ねぇ、準備まだ?!」、「ねぇ、お散歩まだ?!」の私を見つめる熱視線に負けて、準備もそこそこに公園へ。

霧か、霞か、靄か、これをなんていうのかわからないけど、とにかく一面真っ白なベールに覆われて霞む公園(↓写真、右下に豆粒バブーがいます)。

深いベールに包まれた、いつもと違う光景にびっくり。

「一体、なにごと?」と思いながらも、朝露にぬれた原っぱで、バブーと遊んでいると、だんだん日差しが差してきた。

今度は、その日差しがまばゆいばかり。

一時間後、帰り道で見た『朝の光』。

木々の間から差し込む光がなんとも素敵。

おまけに水分もたっぷり含んで、まさに『光のシャワー』。

バブーも気持ちがいいのがわかるのか、光の中で思いっきり深呼吸。

そして、夜。

仕事を終え、家に帰る途中で通った札幌『大通公園』の噴水。

いつも通っている公園だけど、写真を撮ろうと思ったのは久しぶり。

朝見た光景に影響されたのかもしれない。

すっかり寒くなったので、ベンチに座っている人もほとんどいない。

行き交うのは、家路を急ぐサラリーマンばかり。

夏の間中、人々の目を楽しませてくれた噴水ももうすぐ終わり。

元気に湧き上がる噴水も水しぶきも、さすがに寒々しさを感じさせるようになってきた。

噴水が終わると、ホワイト・イルミネーションの準備がはじまる。

札幌の冬はもうすぐ。

読んでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックをお忘れなく

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. もうすぐ出産予定の33歳です。
    国際結婚している人のページを探していたらここを見つけました。
    私の旦那さんはアメリカ人ですが、もちろん国は関係あると思うのですけど共感できることがすごく沢山あってビックリしました。
    写真とかレイアウトすごくキレイですねー。
    まだ全部読んでいるわけではありませんが、これから読ませて
    下さい。
    いやーホントにいろんなポイントで頷いてしまいましたー。

  2. 光がキレイですね~。
    周りに誰もいなかったら、1人占めで幸せな気分に
    なれそうです。
    以前、こういうところにはGodがいるんだと聞いて以来
    見かけると、人には見られないようこそっと
    日本式に手を合わせて拝んでしまう私です(笑)。

  3. >T&Yさん
    はじめまして{スマイル}
    共感してもらえるところがあるなんて、なんだか親しみがわいてしまいます。
    もうすぐ出産予定なんですね{赤ちゃん}。
    本当に楽しみですね。
    バブーでもこんなに可愛いんだもの、もし子供が生まれたらどんなに可愛いか・・・
    そう思っただけでも幸せな気持ちになります。
    タイトルと違って、わんこネタばっかりで、国際結婚ネタは本当に少ないブログですが、もしよかったら、これからも遊びに来てくださいね!

  4. >Joyceさん
    私も、朝の光を見た瞬間、なんとなく「天使の通り道」って言葉を思い出して、本当に幸せな気分でしばし見入ってしまいました。
    まさに独り占め状態で。
    日本式に拝む・・・そうか、それは忘れていました。
    今度見たときには、思わず手を合わせてしまいそう。

タイトルとURLをコピーしました