秋の朝


←人気ブログランキングに参加中♪

寒くなると、朝がつらい。

暖かいベッドに重く沈んだ体は、起きようとしても、なかなか動いてくれない。

夏場に比べると、同じ時間とは思えないほど、外はまだ薄暗く、車も人通りも少なくてとっても静か。

もう少し、あともう少しだけ・・・。

ベッドから抜け出せないまま、それが、5分、10分。

もうギリギリ限界、という時間になってやっと起きだし、慌ててバブーと公園に行くと、見事な黄金色にパッと目が覚める。

それからは、私もバブーも絶好調。

どこからか、野球ボールを見つけてきて、楽しそうに遊んでいるバブー。

私にボールを取られまいと、逃げる逃げる。

しばらく、追いかけっこをして遊んで、今朝のお散歩タイムは終了。

いつもより、短くなってしまったお散歩時間。

「すっごく、楽しかった

こんな楽しそうなバブーの顔を見ると、寝坊してしまった罪悪感が一気に襲ってくる。

ごめん。

明日は、もっと早く起きるから。。。

読んでいただけたら、今日も

人気ブログランキングのクリックをポチッと!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 寒いと起きるの辛いですよねぇ~。うちも最近ココはんが散歩デビューしたんで、がんばって起きているんですけど、やっぱり辛い。もっぱら散歩は旦那の係り。
    札幌ももうホント秋ですね。ロンドンも朝夕とっても冷えますわぁ。しかも今週末でサマータイムが終わるから、日が短くなるぅ~~。なんだかブルーです(苦笑)。今年のクリスマスはこちらに戻ってこられるのですか??

  2. >melanieさん
    ロンドンは、まだサマータイムだったんですね?!
    びっくり。
    札幌は、もう冬の気配すら漂ってきました。
    昨日あたりから、『雪虫』も飛び回ってますよ。
    今年は、ポールも私もイギリスには戻らないことになりました。
    ポール曰く、どうせ帰るなら夏のいい季節の方がいい!とのことで、どうやらタイミングを逃した模様です。

タイトルとURLをコピーしました