いつものように、いつものお祝い


←人気ブログランキングに参加中♪

休日の今日は、一週間遅れで、私の誕生日&結婚記念日のお祝いに大好きなタイ料理のお店『マニータイ』へ。

ここのお料理は、本当に何を頼んでもおいしい。

久しぶりだったのでポールも大喜び。

運ばれてきた料理を食べるたびに、「う~ん、うまい!」と唸るのはポールにはかなり珍しいこと。

以前あった場所から移転して、若干手狭になった店内は満席。

タイ料理には、やっぱり『シンハー』が合う!

ってことで、ダイエットのため、ビールは控えるようにしているけど、今日は特別にガブ飲み。

中学時代からの親友で、毎年お互いの誕生日を祝い、プレゼント交換をしている、親友ミチコも一緒。

今年ミチコからもらったのは、バラの花束。

「バラって本当に可愛いよね」と私にくれる前に、抱き抱えて見入っているミチコ。

それ・・・、私にくれるんだよね?

そして、『手袋』と、なぜか『ミラーボール』。

こういうちょっと個性的なものをくれるのが彼女らしいところ。

使い道は、自分で工夫せよ!とのメッセージ。

そして、この日は、私たちの隣のテーブルにいたお客さんからも驚きのプレゼントが!

「バブーは今日どうしてるの?」なんて、会話をミチコとしていると、楽しそうに盛り上がっていた隣のグループのひとりの素敵な女性が突然振り返って、

「あの、バブーちゃんの飼い主さんですか?!こちらはポールさんですね?!いつもブログ読んでます!」。

突然のことにびっくり。

今までバブーとお散歩中に、何度か「ブログ読んでます!」と声をかけていただいたことはあるけど、お店でこんな風に声をかけていただいたのははじめて。

なんだか、とっても嬉しくなって、思わず、「これからもよろしくお願いします!」と私。

そのときの私の顔はかなりニヤついていたはず。

う~ん、なんだか特別な夜になってきた!

その後は、狸小路の『TK6』でさらにもう一杯。

本当は、もっと飲みたいところだったけど、かなり酔っ払ったし、ひとりぼっちで残してきたバブーのことが心配で、ポールをお店に残して早めに帰宅。

私を見るなり、いつものように、飛び上がって、転げまわって、喜びの「お帰りダンス」を繰り広げるバブー。

特別なこともするわけじゃなく、いつものお店で、いつものようにささやかに祝った今年の記念日。

他の方のブログ覗いたりすると、結婚記念日や誕生日には、ゴージャスなレストランに行ったり、すばらしいプレゼントや言葉が用意されていたり、それはそれは華やか。

我が家はこんなんでいいの?って思わなくもないけど、こんな感じが、一番私たちには合ってるのかも。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. ちっちゃなミラーボール、可愛いですね。
    マニータイはこのブログを拝見して行ってみました。
    ホント全て美味しかったです。また行きたいな~。
    私は街でポールさん見かけたら話しかけてしまうかも
    しれないです。失礼のないようにしますので。。。(笑)

  2. はじめまして。というか、昨日マニータイでお会いした者です。
    ブログはここ半年位、食べ物屋さんの名前か何かを検索していて
    偶然に見つけて、以来引き込まれるように読んでいました。
    そのちょっと前に書かれていた、ブルーな気分のブログを読んでいて、
    なんだかものすごく共感してしまい、何故かとても気になっていたのです。
    「バブー」という単語とポールさんのお顔を見て、
    何か話しかけなければ!と焦って変な人になっていたと思います^^;。
    これからも愛読させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

  3. わぁ~ タイ料理おすきなんですね♪
    私も大好きなんですよ~ 特にヤムンセンがすきです
    実はタイ○空(丸わかりですね)に勤めていました(^^)
    あと季節のいい時のソムタムとか
    東北地方のハンバーグとかもお勧めです!

  4. >Joyceさん
    『マニータイ』、このブログで知っていただけたなんて、本当に嬉しいです。
    食は、好みがありますが、気に入っていただけると尚のこと嬉しいです。
    ポールを見たら、是非声をかけてあげてください!
    きっと喜ぶと思います。

  5. >まりもさん
    昨日は、本当に嬉しい驚きでした{スマイル}
    声をかけていただいて本当にありがとうございます。
    ブログをやっていて、こんなこともあるのかとびっくり{びっくり}
    お陰で、ブルーな気持ちも吹っ飛びました。
    昨日は、しばらくぶりのポールと一緒のタイ料理だったので、結局、一番最後まで残った客になってしまいました。
    またどこかでお会いするかもしれませんね。
    これからも、ポール、バブーともどもよろしくお願いします{スマイル}

  6. >犬飼いさん
    わ~素敵。タイ○空にお勤めだったんですね。
    ポールも私も、タイがとにかく大好きなんです。
    食べ物はおいしいし、どこか神秘的な感じのする微笑みの国。
    『マニータイ』で働いているタイ人女性の笑顔も、これまたすばらしいのです。
    バンコクとプーケットに2度行きましたが、楽しかった。
    楽しすぎた。
    あ~、また行きたいです。

  7. タイ料理、私も大好きです~{ラブ}
    前の職場に、タイからの留学生の子もいて、2ヶ月に1回ぐらいは、彼女の手料理をご馳走になっていました{笑}
    思い出に残る楽しい記念日になりましたね{ルンルン}

  8. >ヒロリさん
    タイ料理、私も本当に本当に大好きなんです。
    一度、本場で食べてからは、もう病みつき。
    タイ人留学生の手料理、いいですね~。
    よだれが出そうです。

タイトルとURLをコピーしました