枯れ葉舞う季節


←人気ブログランキングに参加中♪

好天に恵まれた昨日の札幌だけど、外はものすごい強風。

瞬間的に強い風が吹いて、黄色い枯れ葉が、青い空からたくさん一斉に舞い落ちてくる様は、まさに幻想的で、思わずうっとり。

道端に集まった枯れ葉も、風が吹くたびに、バブーが驚いて飛び上がるほどの勢いで高く小さな竜巻のように舞い上がる。

そんな強風をものともせず、元気にお散歩してるバブー。

横から見ると、バブーのへアがものすごい乱れっぷりで、思わず「ぷぷっ」。

少し風が収まった頃には、枯れ葉の山があちこちに。

今は、いろいろうるさくなって、枯れ葉を勝手に燃やすこともできなくなっちゃったけど、これだけ落ち葉があれば、いい焚き火が作れそう。。。

なにやら真剣に落ち葉をくんくんし始めたバブー。

もしかして、焼き芋でも隠れてる?

・・・と思ったら、思いを定めたように、

シャーーーーッ!

「はぁ~、すっきりした」。

バブー、わかるよ、その気持ち。

すっかり寒くなったせいで、私の膀胱もかなりやばい。。。

もともと寒がりの私には、寒い季節ともなると、どんなに完全防備で出てきても、外にいるのは2時間くらいが限界。

バブーには申し訳ないけど、そろそろ、落ち葉の小道を抜けて、おうちに帰らなきゃ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. Eri-ponさん こんにちは。
    週末こちらはぽかぽか陽気でしたが、そちらは色づいた葉がとってもきれいですね。
    膀胱ネタですが、私もeri-ponさんと同じです・・・笑 外出先で頻繁に
    トイレに行くので、旦那には、“マーキングが始まった・・・”とからかわれます。まるで犬呼ばわりです・・・{いぬ}苦笑
    うちの旦那も料理好きなので、先日、ポールさんのお料理写真を見せたら感動していました。“すごいっ!めちゃくちゃおいしそう。{パチパチ}”と彼に伝えて、と言われたのでこちらでお伝えしときます{スマイル}

  2. >momoさん
    私もまさに『マーキング』しています(笑)。
    行く先々で。
    トイレが遠いポールにしてみれば、そんな私の行動がかなり不思議なようで、いつも「また?!」って顔されます。
    コメント読みながら、「そうそう」と思わず笑ってしまいました。
    ポールのお料理、お褒めいただき光栄です。
    早速伝えたところ、とっても喜んで照れていました。
    褒められると一層やる気になるポール。ご主人のお陰で、今週末もたっぷり腕を奮ってくれるかも?!

  3. 私も外出すると、トイレに行ってばかりです(;^_^A アセアセ・・・
    しかも、夏でもです。。。何でですかね?{ルンルン}
    すっきりしたバブーちゃんの笑顔、とっても可愛いですね{ラブ}
    それにしても、落ち葉で焚き火した焼き芋、想像しただけでも美味しです~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

  4. >ヒロリさん
    バブーも寒くなるとトイレ・タイムが多くなってきました。
    おしっこする前は、そわそわ。
    そして、おしっこしたあと、体が軽くなるのか、思いっきり走り回るのがパターンで、人間と同じで、ホント面白いです。
    焚き火で焼き芋、してみたいですよね。
    いまや私のちょっとした夢です。

タイトルとURLをコピーしました