白ひげサンタさん


←人気ブログランキングに参加中♪

いつも男の子に間違われるバブーがしのびなくて、真っ赤なダッフルコートをプレゼント。

白いバブーには、真っ赤なコートがよく似合う。

『ザ・日本』カラー。

遠くにいても目立つので、非常にいい買い物をしたと喜んでいたんだけど、バブーにはまだちょっと大きすぎたみたいでブカブカ。

でも、これより小さいサイズだと、バブーのあまりに激しい動きのせいで、すぐにお腹の部分のマジックテープが全開になってしまうので已む無し。

ぴったりサイズの洋服を見つけるのって、これが結構難しい。

ちょっとオーバーサイズ気味な洋服のせいで、控えめにはみ出た白い胸毛がちょっと気になる。

なんだか、こうしてみると、白い胸毛があご髭みたいで、まるでサンタクロースみたい。

バブーの吐く息も真っ白になるこの季節にはぴったりの衣装かも。

『ななかまど』も、気がつけば実だけになって、なんだか寂しげ。

もう、すぐそこまで冬が近づいてきている気配。

それにしても、この頑固なサンタ。

お散歩から帰ろうとすると、枯れ葉の中に座って、「置き物か!」ってくらい、無表情のまま微動だにしなくなる。

本当に困ったもんだ。

もう、本当に置いて帰るからね!

ちゃんと煙突から入ってくるんだよ

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 赤いコート、とっても似合っていますね{ラブ}可愛いです~{ラブラブ}
    ほんとうですね!サンタさんみたい{サンタブーツ}
    ワンちゃんの洋服って、ぴったりサイズを探すのは、至難の業ですよね{Tシャツ}でも、私には手作りはむりです。。。
    駄々っ子の直し方、数週間先になりますが、次回のミーモ二のトレーニングの時に、トレーナーさんに聞いてみますね{いぬ}
    バブーちゃんサンタさん、ミーモニのお家は煙突がないけれど、遊びに来て下しゃいね~{ルンルン} byミーモニ

  2. >ヒロリさん
    そうなんです。特にウェスティって、微妙に洋服探しが難しい。
    胴長なのでで、みんな短くなっちゃう。
    ミニチュアダックス用の洋服を買ったことがありますが、それが意外とぴったりでした。
    駄々っ子の治し方、本当に知りたいです。
    これでも、何冊も本を読んで実践してきたつもりではありますが、この通り。
    ポールは、「テリアだから仕方がない」とわがままには諦めてるみたいです。

タイトルとURLをコピーしました