風邪の引き始め


←人気ブログランキングに参加中♪

今朝、起きたとき、喉の一部が異常に痛かった。

「やばい!風邪引いたかな」と思っていたら、案の定、会社にいるうちに症状が悪化。

夕方頃には、喉の痛みが全体に広がって、なんとなく熱っぽくて体がだるくなってきた。

完全に風邪の症状なので、早速薬を飲んでソファーで横になりながら、ポールの帰宅を待っていると、帰宅早々、「風邪引いたみたい。今朝から喉が痛い」とポール。

症状がまったく同じ。

しかも風邪の引き始めは、今朝。

昨日まではまったく平気だったのに。

別にすごく寒い思いをした記憶もないし、どうして2人同時に風邪なんか・・・と思ったら、唯一思い当たることが。

それは、月曜日に行ったポールのかかりつけの耳鼻咽喉科。

評判の病院だけあって、患者さんがいっぱい。

中には、風邪でかなり具合が悪そうな人も。。。

恐らく、あそこで風邪キンをもらってきたに違いない。

潜伏期間3日間。

今、こうしてブログを更新している間にも体がゾクゾク。

この後、熱が出てきそうな予感。

季節の代わり目、このブログを読んでいただいているみなさんも、風邪など引きませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 大丈夫ですか?心配です。。。
    早く良くなるといいですね{カプセル}
    お大事になさって下さいね{こたつ}

  2. >ヒロリさん
    ご心配いただいて恐縮です{汗}
    私は、薬のお陰で、1日寝ていたら、かなりよくなりました。
    ・・・が、ポールは、何故か悪化しています。
    同じ薬を飲んで、同じようにすごしているのですが・・・。
    体力もポールの方がよっぽどありそうなのに。
    やっぱりイギリス製の薬じゃないと効かないのかも。

  3. 具合はどうですか?
    私は水曜の夜に急にノドが痛くなって
    薬を飲み始めたのですが、木曜の夜は熱がでて
    仕事を休もうかと思ったのですが、朝にはひいていたので
    出勤しました。
    今は咳だけなんですけど、めっちゃハスキー声です。
    仕事柄菌やらウイルスやらもらうので、特に冬は大変です。
    インフルエンザが流行り出すと、少々のことでは病院に
    行かない方がいいですよ。必ずといっていいほど
    待ち合いでうつされて、数日後にまた受診、
    インフルエンザの薬をもらうということになってしまいます{涙}

  4. >Joyceさん
    ご心配いただき恐縮です。
    私よりポールの方が症状が重くて、かなり焦りましたが、週末をおとなしく過ごしたお陰で、2人ともすっかりよくなってきました。
    インフルエンザではなかったようで、ただの風邪で本当に良かったです。
    この時期、病院の待合室は要注意ですよね。
    ただの風邪なら病院に行かない方が良さそう。
    ただの風邪なのに、インフルエンザもらってきたらたまりません。
    Joyceさんのアドバイスに従って、病院は可能な限り避けてこの冬を過ごします!

タイトルとURLをコピーしました