バブー、くさくさ事件


←人気ブログランキングに参加中♪

かなり冷え込んだ今朝の札幌。

それでもバブーは、元気元気。

いつものように大爆走。

でも、今日は、そんなバブーとの散歩に異変が。

ゴロゴロして、バブーが泥んこになっているのはいつものことだけど、なんだか臭い。

とにかく臭い。

銀杏の匂い?!

とにかく辺り一面異様な匂い。

バブーばりに、鼻をくんくん近づけてみると、カメラが臭い。

手袋も臭い。

バブーも臭いし、自分も臭い。

なんで?!

公園を出て、家の近くに来ても、まだ臭い。

要は、外の匂いじゃない。

何?!

と思ったところで、やっと気がついた。

今日は、いつになく悶絶スポットで長時間ゴロゴロしていたバブー。

いつものことだと思ってほったらかしにしていたけど、バブーの顔が汚れているのは泥じゃない!

うんこだ~!!

多分、雨上がりで区別のつかなかった、他のわんこの置き土産。

右側面の汚れ=うんこ!!

それを知らずに、バブーをなでなで。

その手袋をしたまま写真撮影。

手袋が臭いはず、カメラが臭いはず。

もーーーっ!

家に帰るなり、速攻バスルーム行き。

「シャンプーしなきゃダメ?

ダメ、絶対ダメ!

他のわんこのうんこをまとったバブーをなでなでしていたかと思うと、身の毛もよだつバブーくさくさ事件。

わんこを飼っていると、こんなことも・・・、たまにあります

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. バスタブの中のバブーちゃん 可愛い~♪
    うちは先日庭で興奮してるなぁと思ったら、猫のうんちに体をすりすり。。
    この世のものとは思えない臭さでした とほほ、、、、

  2. うわ~、他のわんちゃんのうんこの洗礼を受けちゃいましたか。ゴロゴロするとそういう危険がありますよね。
    うちも経験済み。。。。もうあの臭さは尋常じゃないですよねぇ。

  3. うふふ、私も経験ありですよー。
    →http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-317.html
    ほんと、気がついたときの気持ちといったら、、、、情けないですよねー。
    わんこは大喜びだけど。

  4. きゃ~{げっ}臭いの原因が分かった時は、超ビックリですよね{涙}
    バブーちゃんは、いつも以上に気合が入ってゴロゴロしちゃったのですね{汗}
    でも、食べちゃわなくてまだマシですよ。友達のワンちゃんは、お散歩中にお口に入れちゃったことがあります{げっ}
    シャンプーしなきゃダメ?っていうバブーちゃん、可愛いですね~{ラブラブ}

  5. いや~、皆さん、やっぱり何かしら経験をお持ちなんですね{げっ}
    わんこって、本当にどうしてあんなに臭いものが好きなんでしょう。
    どうして{うんこ}の上で、あんなに嬉しそうに悶絶するのでしょう。
    本当にこの世のものとは思えない匂いで、思い出しただけで「げっ!」{げっ}ですよね。
    止めさせる方法はないんでしょうか。。。
    今最大の悩みです。

  6. >>eri-ponさん
    初コメです。(ジュリーレスコー経由でたどり着く)
    バブーちゃんのあまりの可愛さに、画面に向かって”可愛い~♪”(叫
    そして、思わずコメントw
    すると、
    うちのヨーキー♂が、誰に言ってるのぉ~?と
    ヤキモチを焼いてしまいました。
    やっぱテリア系のわんコは、顔がかわゆい♪
    赤い服が、白い毛に映えてますネッ!

  7. >かぁリーさん
    初コメントありがとうございます。
    ジュリー・レスコー経由でたどり着いたと教えていただいた方は初めてで、なんだかとってもうれしいです。
    かなりレアケースではないかと。。。
    私も、やっぱりテリア系のわんこが大好きです。
    どの子も本当にかわいらしくって、愛らしいお顔にメロメロ。
    私ももともとはヨーキーファンで、バブーの半分サイズのヨーキーちゃんを見るたびに、駆け寄ってしまいます。
    ウェスティも同じくらい可愛いのに、日本では、あまり人気の犬種じゃないのが寂しいです。

  8. 犬はくさいの大好きだよ~{うんこ}{ドキドキ}
    うちのハマちゃんも馬糞、熊糞、あとよくわからない糞etc.で何回もゴロゴロされた{げっ}
    当然私も「ぎゃーっ!!」と叫んで、速攻お風呂行きです{温泉}

  9. >meguhamaさん
    馬糞、熊糞・・・っていうところが、ハマちゃんのスケールの大きさですね{パチパチ}
    野山で野生に戻って走り回る姿が想像されます。
    この辺には、さすがにないので、バブーは犬糞どまり。
    馬糞、熊糞があったら、一体どうなるんだろうって、かなり想像力掻き立てられました。

タイトルとURLをコピーしました