わんこにもプチ・ラグジュアリー?!


←人気ブログランキングに参加中♪

日陰に残ったままの、木曜日に降った雪。

バブーも1年ぶりの雪を喜んでいる様子。

毎日、あんなに目を楽しませてくれていた色鮮やかだった木々の葉もいまはほんの一部が残っているだけ。

もう公園全体がこんな感じ。

葉っぱも落ちて寂しいくらいスカスカ。

この原っぱが一面雪に覆われる日ももうすぐ。

少し前まで、あまりにきれいな紅葉に見とれて、バブーの写真を撮るつもりが、いつの間にか、紅葉の写真を撮ってるってことも多かったけど、今はまた、バブー専属カメラマンに復帰。

モデルさんも心得たもの。

私がベスト・スポットで写真を撮ろうとすると、ちゃんとその気持ちを察知して、お座り。

いつものゴロゴロ・バブーとはちょっと違うオトナの表情を見せてくれる。

これぞ、プロ?!

高級そうなドッグフード、「プチ・ラグジュアリー」の『シーザー』のコマーシャル(←CMはこちらをクリック)がテレビで頻繁に放映されるようになってからというもの、多くの人に知られるようになってきた犬種『ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称ウェスティ)』。

写真撮影中、道行く人から、「あっ、コマーシャルの犬だ!」とよく声がかかる。

そういう反応を見るたびに、自分と遊んでくれる人が来た!と思って、撮影を勝手に中断して駆け寄って行くバブー。

そして、ちょっと遊んでもらったら、ご満悦で私のところに戻ってくる。

ちょっと、「へへっ」って感じ。

そんなバブーに愛情を注ぎまくっている私としては、是非とも「シーザー」のプチ・ラグジュアリー・シリーズの缶詰を食べさせてあげたいと日々思う。

スーパーのドッグフード・コーナーで、可愛いウェスティの顔が蓋になってるカラフルな缶詰を見るたびに、親バカゆえ、どうしても気になって仕方がない。

でも、こんなバブーでもきっと高級品はわかるはず。

わがままバブーのことだもの、あれを食べてしまうと舌が肥えて、今あげているドライタイプのドッグフードを食べなくなるのは目に見えてる。

毎日要求されたらたまったもんじゃない。

でも、本当においしいものがわかると、わけのわかんない草を食べたり、拾い食いしたりしなくなるのかも?

とはいえ、どう頑張ってもセレブ犬にはなれないバブー。

あとが続かないなら、おいしいものを知るのは罪。

でも、喜ぶ顔が見てみたい!

バブーに「プチ・ラグジュアリー」を味あわせるべきか否か。。。

う~ん、悩む。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. その飼い主の葛藤かな~~りわかります。買ってあげたいけど、その後のことを考えると。。。って感じですよね。私は高級なご飯は特別な日にあげてます。クリスマスとか誕生日に。バブーちゃんにもそういう特別な日にあげたらどうかしら?まぁ、ぷんおは今日だけ特別とは全然わかってませんが。。。。

  2. >goomiさん
    そうですよね。本犬はわからないと思いますが、いつもじゃなくて、自分の中で特別な日を決めて与えてあげるのがいいですね。
    プチ・ラグジュアリーは、今年のクリスマスにプレゼントしてみようと思います。かなり楽しみ。
    人間だからこその感覚ですが、ついつい、「同じものばっかりで飽きないのかな・・」と思ってしまうんです。
    私が食べているところによってくると可愛そうになって、なんでもあげたくなっちゃって困ります。「心を鬼」にするのが毎日大変です。

  3. うちはアメショーニャンコ2匹なのですが、同じ葛藤がありまして。
    いつもヘルシーなカリカリフードをあげているのですが、たま~に缶詰の美味しいものをあげると、やっぱり喜ぶんですよね・・
    自分だって美味しいもの食べて飲んで、ダイエットも出来てないのに、猫には「太るからダメ」って。
    それも悪いな~とは思います{涙}。

  4. >ちゃんとその気持ちを察知して、お座り。
    ぷ、プロだ!?
    ところで、eri-ponさんは
    バブーちゃんの服を何着くらいお持ちですか?
    どれもよく似合ってて可愛い~♪
    >自分と遊んでくれる人が来た!と思って、
    >撮影を勝手に中断して駆け寄って行くバブー。
    ファンを大切にする、これプロの基本=3
    私のところにも、ぜひぜひ来てくださーい♪<って9州ですけど
    >あれを食べてしまうと舌が肥えて・・・
    美味しい方をちょーだい!って、さいそくしてきますよ(汗

  5. >まりもさん
    まりもさんは、アメショーニャンコが2匹いらっしゃるんですね~。楽しそう{ねこ}
    私もバブーのダイエットにはかなり気をつかっていますが、自分の欲望には勝てずにいつも自己嫌悪。
    誰かにコントロールしてもらいたいくらいです。

  6. >かぁリーさん
    カメラの前でじっとしてるバブーには、道行く人も結構驚いてくれることが多くて、「カメラが平気でいいですね。うちの子は、カメラを向けると逃げ回るの・・・」なんて相談を受けたりします。
    小さい頃から撮ってるので、ただ慣れてるってだけだと思うんですけどね。
    バブーの洋服は10着はあります。
    でも、そのうち2着は、かなりきつくて、微妙。
    自分の洋服より、バブーの服選びの方が楽しい今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました