雪ん子バブー


←人気ブログランキングに参加中♪

今朝は本当に寒かった。

昨日までは風が吹くたびに舞い踊っていた落ち葉たちも氷の下にがっちり閉じ込められてしまって動けない。

そんな寒い朝なのに、バブーは嬉しくってたまらない様子。

氷の上ですべってるんだかなんだかよくわかんないけど、とにかく踊る、踊る。

うっすらと積もった雪の上でもゴロゴロ、ゴロゴロ、転がる、転がる。

いつものように頭から雪上に突っ込み、

さんざん悶えたあげく、

起き上がって雪を蹴散らし、ぷるぷるっ。

白いわんこが、服まで真っ白。

何がそんなにうれしいのか、尻尾もありえないほどピーンと屹立!

バブーは長崎生まれだけど、もともとは、北海道より更に北のスコットランド、ウエストハイランド地方生まれのウェスティ。

寒い国からやってきただけのことはある。

雪と氷の世界に血が騒いでいるに違いない。

今日は、日中も氷点下。

これからは、ずっとそんな日が続くはず。

私にとっては、日に日にお散歩がつらくなる季節だけど、雪ん子バブーにとっては、最も楽しい季節の到来なのかも?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. おぉ!氷に雪ですか!? お寒うございますm(_ _m)
    こちら9州もかなり冷え込みました。
    うちのわんコは、ストーブの真ん前で腹出して寝てます。。。
    犬は喜び庭駈け回り、猫はこたつで丸くなる♪ <「雪」
    バブーちゃん↑    うちのわんコ↑
    同じ英国の犬なのに・・・(汗 生まれも同じ9州なのに・・・(汗
                              *福岡生まれ

  2. いや~月曜は寒かったですね~。
    わんこは、足(肉球)は冷たいって感じないのでしょうか?
    北国育ちだと慣れちゃうのかなぁ。
    富良野で外で飼われているわんこを見たときはビックリしました。寒くないの?って。
    でもバブーちゃんの喜んでいる姿を見ると
    わんこは雪が好きなんだと納得です。

  3. >かぁりーさん
    長崎生まれのバブーですが、思えば、暑い夏の方が苦しそうだった気がします。
    いまはとっても元気、元気。
    公園につくなり林の中を大爆走しております。
    私も、そんなバブーを見るたびに、「犬は喜び庭駆け回り・・・」をいつも思い出します。

  4. >Joyceさん
    月曜、本当に寒かったですよね~。真冬並みの寒さ。
    お散歩仲間によると、肉球は全然冷たくないみたいですよ。
    私も以前はさぞかし冷たいだろうと、雪のついた手足をお湯であたためてあげたりしていたのですが、そうすると逆に霜焼けみたいになると聞いてからは、お散歩のあとは、冷たい水で洗ってあげてそのまま拭くだけです。
    そうと分かっていても、あまりに寒い日は、靴を履かせてあげたくなっちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました