雪だらけ


←人気ブログランキングに参加中♪

午前7時過ぎ。

寒い、寒い、寒すぎる今朝の札幌。

雪もしっかり降り積もって、いつものように、下を見ながら歩いて地面の匂いをくんくんすると、あっという間にこんな感じ↓。

今日みたいに寒くなってくると、朝起きる瞬間と、外に出る瞬間が、ものすごくつらい。

でも、ちょっと歩くともう平気。

つらかったことなんて、すっかり忘れちゃう。

朝の空気はいい。

冷たくて新鮮な空気を体に思いっきり吸い込むと、きゅっと身も心も引き締まる。

あ~、やっぱり気持ちいいな、って思っているのは、きっとバブーも同じ。

だけど、ここで事態は急変。

さっきまではほとんど雪が降っていなかったのに、

だんだん雪が降りはじめ、

あっという間に、視界もさえぎられるほどのすごい大雪に。

気持ちいいなんて言っていられないほどの雪。

ふと目をやると、空を見上げるバブーの鼻の上も大雪に見舞われてる

ほんの一瞬なのに、しっかりちゃんと雪が降り積もってる。

毛糸の帽子や手袋がすぐに雪だらけになってしまうのと同じ。

これからの季節、長毛種のわんこにとっては、体中、雪球だらけになって結構大変。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. おはようございます♪
    すっかり雪景色ですね~
    9月はまだ猛暑だった札幌が・・・やっぱり雪国なんですよね。
    どんなに寒くてもバブーはスリスリしながら冬も満喫するんだろうな~
    横浜にも雪が降ったら、家のわんこにも雪遊びさせたいな。

  2. 今日は、黄色の服なんですね♪可愛いぃぃぃ~
    おぉ!スゴイ雪景色!?そして、雪んコ・バブーちゃん!
    こちらは、
    朝から、良い天気で青空です。まるでCGで作った空みたいです。
    気温17度。←うちの庭先の気温
    5枚目の写真のバブーちゃんは、
    何を考えながら雪を見つめてるのでしょうか?
    と、
    想像を沸き立たせるような一枚です。
    eri-ponさんの写真は、構図が良く、
    バブーちゃんへの愛情がビシッバシッと伝わってきて、
    いい仕事してますね~!!!(笑

  3. うう~、寒そう!!
    札幌はやっぱりすごい雪ですね!!
    広島も寒いですがさすがに雪はまだですね~。
    明日からの三連休、寒いので散歩以外は中でごろごろする予定。
    こんなぐーたらな私とは大違いでバブーちゃんは冬の最高な楽しみ方を知っているみたいですね。

  4. >miyukiさん
    札幌は、見事な雪景色です。
    「雪やこんこ♪ ~ 犬は喜び庭駆け回り・・・♪」は本当です。
    間違いのない事実です。
    いつもより楽しそうだし、歩き方にかなり力が入ってるような気がします。
    楽しさ、爆発!って感じですよ。

  5. >かぁリーさん
    いい仕事してますか?!{ハッピー}
    そう言っていただけるのが、何より嬉しいです。
    真っ白バブーには、雪の中での洋服着用は実はかなり重要なんです。
    裸?!だと見失う確率がかなり高くなりますが、黄色や赤はすぐに探せるので、ついついビビッドなものを着せてしまいます。
    服を嫌がるわんこもいるそうですが、バブーは全然平気。。。
    服を着ない子だったら、すぐに行方不明になりそうです{汗}

  6. >はるかさん
    札幌、めちゃくちゃ寒いです。ホントに。
    外に出たくないほどの寒さですが、バブーにじっと見つめられると、ついついお散歩へ。
    この3連休も毎日2時間散歩が続きます。
    バブーは楽しそうですが、飼い主の方は、手も足も冷たくなって大変。
    散歩用に、サッカーの監督みたいな、長いダウンコートを物色中です。

タイトルとURLをコピーしました