月に照らされて


←人気ブログランキングに参加中♪

北国の冬の夕暮れは、本当に早い。

さっき遅いお昼ごはんを食べたばっかりなのに、もう外がうっすらと暗くなってきてる。

早朝のお散歩は本当に気持ちがいいけど、お休みの時しか行けない夕暮れ時のお散歩の、外の景色はまた格別。

午後3時過ぎの札幌の空に浮かぶ、薄いピンク色に染まった雲。

水彩画みたいな繊細な美しさにしばしうっとり。

私がうっとり見とれている間、景色なんてどうでもいいバブーは、もちろんわんこ仲間と大はしゃぎ。

今日のお相手は、『チョコ』ちゃん。

雪上を駆け巡り、

ゴロゴロ、ゴロゴロ転げまわる。

そんな元気いっぱいのバブーの様子を、笑いながらカメラで追いかけていること数十分。

空に目を向けると、今度はお月様がひょっこり顔を出しているのに気がついた。

そっか、もうそんな時間なんだ。。。

その頃、バブーは、すっかりお疲れモードになって、雪の上で、ぱふーーーっ

月に照らされながら、バブーと歩く雪道もなかなかおつなもの。

空にぽっかり浮かぶ月を眺めながら歩いていると、なぜかアニメ『一休さん』のエンディング・テーマを思い出してしまった。

「『月』はみつめます ははうえのようにとても優しく♪

わたしは『月』にはなします♪

くじけませんよ 男の子です♪

さびしくなったら はなしにきますね いつかたぶん♪

それではまた おたよりします♪

ははうえさま  いっきゅう♪」。。。

こんな子供の頃を歌を思い出すなんて、私、なんか悩み事でもあるのか?!、それとも年のせい?!

子供の頃、毎週楽しみに見ていたアニメ『一休さん』(年代バレバレ?!)。

でも、よくよく歌を最初からちゃんと思い出してみたら、『一休さん』が見つめ、語りかけていいたのは、「月」じゃなくて「星」だったはず。

ちょっとがっかり。。。

さ、間違えたところで、外もかなり暗くなってきたし、そろそろ、我が家の『一休さん』↓のところに帰らなくちゃ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. うちのわんこもビーグルで名前が『チョコ』なんで
    びっくりしました☆
    それにしても、バブーちゃんの楽しそうなこと♪
    今度はうちのチョコとも遊んでくださいね。

  2. >今日のお相手は、『チョコ』ちゃん
    お友だち♪ ビーグル?
    >アニメ『一休さん』(年代バレバレ?!)
    「このはし、渡るべからず!」と書いてあっても、
    迷うことなく、堂々と橋の”真ん中を歩いて渡れますよね~(笑

  3. >のんちゃん
    ビーグルで、『チョコ』ちゃんって、本当に偶然ですね!
    バブーは体型的にちょうどお友達になりやすいのか、ビーグルやコーギーとよく遊んでいます。
    のんちゃんの『チョコ』ちゃんとも思いっきり走り回るはず!

  4. >かぁりーさん
    かぁりーさんもご存知でしたか!
    「このはし、渡るべからず!」。
    子供の頃、かなり楽しみにしていたアニメです。
    ブログを読んでいただいている方で、分かってくれる人いるかな・・・なんて思っていたので、反応があって嬉しかったです。ほっ{ため息}。

タイトルとURLをコピーしました