『さっぽろホワイトイルミネーション』&『クリスマス市』


←人気ブログランキングに参加中♪

冬の風物詩『さっぽろホワイトイルミネーション』(←公式HPはコチラ)が、今とってもキレイ。

暖かい日が何日かあったせいで、せっかく降った雪もすっかり溶けちゃったけど、毎晩、仕事帰りに通っているにもかかわらず、それでも毎日うっとり見とれてしまう。

可愛いサンタクロースにトナカイ、雪だるま。

ポップでキュートなオブジェたちに思わずみんな笑顔。

そして、今月27日、ずっと楽しみにしていた『ミュンヘン・クリスマス市』(←公式HPはコチラ)もついにテレビ塔の下で開幕。

年がら年中、クリスマス・ムード満載のドイツの雰囲気が今年も大通公園にやってきた!

この夏、念願のドイツ旅行をしてきただけに、思いもひとしお。

見てるだけで楽しいクリスマスの小物たち。

どれにしようか迷いに迷って、結局今日買うのを諦めた揺れるキャンドル・ホルダー。

そして、ドイツの『食』も。

定番、『プレッツェル』!

ドイツ・パンに熱々のソーセージ。

寒さの中で、ドイツ・ビールを飲みながら食べる焼きたてソーセージのサンドイッチが最高!

バブーじゃなくても、思わずぺロッ。

この時期、どこもかしこもクリスマス・ムードで華やかな雰囲気。

最近、赤い洋服を着てお散歩していると、「サンタさんみたい」と喜ばれるバブー。

「いつも煙突から入んなきゃいけないから、結構汚れちゃうんだよね。ヘヘっ

って、嘘です。

このときの、バブーのきちゃないお話をご存じない方は、『バブー、くさくさ事件』(←タイトルをクリックして過去記事へ)をご覧ください。

どうして、最近、ひとさまに喜んでいただけるのか、本犬はまったく自覚ないけど、この『いでたち』で、間違いなく、バブーもクリスマス・ムードに一役買ってます。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 冬の風物詩『さっぽろホワイトイルミネーション』
    Wow!びゅーてほぉ~♪ですねッ
    >定番、『プレッツェル』!
    コレ、わたしも大好きでーす♪
    ビールはあまり楽しめませんがね・・・弱くて(泣

  2. イルミネーション、すっごくキレイですねぇ~。
    こんなにキレイだったかしら・・?!
    デジタル一眼レフで写しているのですよね?
    夜景モードでこんなにきれいに写るのでしょうか?
    来月、パリへ旅行に行くのですが、イルミネーションを
    沢山写したいと思ってまして。。。
    一応、デジタル一眼レフを持っていくつもりなんですが、、
    うまく写せるか心配です。。
    コツなどがあれば教えていただきたいと思って。
    レンズもお高いのなんでしょうか?
    厚かましくて申し訳ありません。。。

  3. >かぁりーさん
    イルミネーションは、本当にきれいでいいものです。
    毎晩、仕事帰りの目の保養になっています。
    プレッツェル、おいしいですよね。
    私も大好きです。
    夏にドイツ旅行をして以来、土日になるとランチの時からビールを飲むくせがついてしまったほどビール好きになってしまった私。
    ムクムク太ってきたので、今はビールは極力飲まないようにしています{汗}

  4. >メグッピさん
    イルミネーションの写真お褒め頂き光栄です{スマイル}
    でも、実は、これらの写真は、普通のコンパクト・デジカメ、浅田真央ちゃんがCMをやっている、OLYMPUSの『μ1000』で撮ったものなんです。
    夜景モードなども一切使わずに、通常の撮影モードで、フラッシュを使わず『発光禁止』に設定して撮りました。
    あとは、とにかくぶれないように慎重にパシャッと。
    私も今年の1月にパリに行ってきました。その時も同じコンパクト・デジカメで写真をたくさん撮りましたが、夜のエッフェル塔もなかなかきれいに撮れましたよ。
    でも、一眼レフだったら、もっともっとキレイに撮れそうですよね。
    大通公園でも一眼レフでイルミネーションを撮っている人たちがたくさんいますが、『三脚』使用率がとっても高いです。
    せっかくご質問いただいたのに、あまり参考にならない回答しかなくてごめんなさい。
    来月、パリ楽しみですね~。特に夜は美しすぎてうっとりです。
    キレイな写真がたくさん撮れるといいですね{ハッピー}

  5. お返事ありがとうございました。
    コンパクト・デジカメだったんですか~。いや~見事です。
    本当にキレイに撮れてますね!!
    一眼レフは、そうですよね三脚が必要ですよね・・・。
    コンパクト・デジカメも持っていて(あゆのヤツです)
    そっちの方が活躍しそう・・・・・です。
    パリは寒いと思いますが、沢山写真を撮ってきたいと
    思います。
    ありがとうございました。
    ちなみに、バブーちゃんを撮るときもコンパクト・デジカメなんですか?
    バブーちゃんの可愛らしい表情は、飼い主さんのことを大好きな証拠ですよね。
    羨ましいです~。

  6. eri-ponさん、はじまして{スマイル}
    『さっぽろホワイトイルミネーション』&『クリスマス市』の写真を見て
    クリスマスムードに浸っていますよ・・・
    沖縄はクリスマスムードなんて感じさせない気温です(21度)
    美しい写真がいっぱいあって癒されています。
    babou is so cute{いぬ}

  7. >メグッピさん
    お褒めいただき本当に光栄です。
    最近のコンパクト・デジカメは、本当に優秀!
    数年前には考えられなかったくらい、いいものが撮れますよね。
    パリ行き、心底うらやましいです。
    私も次回こそは、一眼レフを持って行って、写真を取りまくりたいです!
    ちなみに、バブーの写真は、ほとんどすべて、99.9%、一眼レフで撮っています。
    とにかく動きが早くて、コンパクト・デジカメだとほとんどブレてしまうので、可愛い一瞬の仕草を逃したくないがために、まさに、バブーのために一眼レフを購入したようなものです。
    バブーが私のそばを離れないのは、飼い主冥利につきるのですが、時に距離が近すぎて写真が撮れないことも。
    「バブー、お願い、そこで止まってて」と目で訴える毎日です{汗}

  8. >HDRさん
    はじめまして{ハッピー}
    沖縄、21度あるんですか?!
    寒さに震える今、心底うらやましいです。
    美しい写真がいっぱい、なんてとんでもない!
    HDRさんのHP、ものすごいハイグレードでびっくりしました!
    沖縄は、今年生まれてはじめて訪れた土地で、思いもひとしお。
    私こそ、思いっきり写真に癒されました。
    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました