ガラス越しの対面


←人気ブログランキングに参加中♪

真っ黒なお鼻と同じくらい大きなはずの真っ黒お目めが、すっかり毛に覆われて小さくなってきたバブー。

毛が伸びてくると、だんだん「間 カンペイ」ちゃんになってくる。

鼻ばかりが目立って、写真を撮るときも、どうしてもピントが鼻にばっかりあってしまう。

ちょっと笑っただけで、もう目なし!

ここまできたら、もう限界。

そろそろ2ヵ月に1度のトリミングの時期。

1時間の日課のお散歩のあと、ちょうどいい時間にサロンを予約済み。

本当は少し急がなくちゃ予約の時間に間に合わないのに、バブーは、この日、私がお休みだということがちゃんとわかっているかのように、なんとなくまったり。

バブー、そろそろ行くよ!と声をかけても無視。

すっかりくつろいでる。

ようやく、お菓子でおびき出して、やっとの思いで約束の時間にトリミング・サロンに到着。

バブーをお店のお姉さんに預けて、私は「鬼の居ぬ間に」近所にちょっとお買い物。

ひとつめの用事が終わって、サロンの前を通りかかったとき、ちょうどバブーが、通りに面したガラス張りのトリミング・ルームでお手入れ中。

ガラス越しに、「バブー!」って念力をとなえると、バブーがこっちを向いた。

そして、「あっ、ママ!」って感じで、前足を上げて、今にも私に手を振りそうなそぶりを見せた。

ま、まさか・・・ね。

人間じゃないのに、手を振るなんて・・・まさかね

気のせい、気のせい。

バブーのくせに、ホント可愛すぎる

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. >ま、まさか・・・ね。
    >人間じゃないのに、手を振るなんて・・・まさかね
    コレ、飼い主としては、自分に手を振って合図をくれたんだ~!!!
    と思いたいですよね~(笑
    うちのわんコも、今日は美容院へ行っております。
    ヨーキーなので、いつも前髪を結んでいるのですが、
    美容院から戻って来る時は、いつも、可愛いリボンを付けて貰ってます。
    今回はきっと、
    クリスマスかお正月モチーフのリボンで帰ってくるはずです。
    はっやく♪帰って♪来っないかなぁ♪
    だって、
    ・・・・・・・・・・わんコのいない家は、寂し過ぎるんだもん!? (泣

  2. >かぁりーさん
    その通り!
    バブーはあの時、絶対に私に気づいて手を振ろうとしたと思い込んでいるお馬鹿飼い主の私です。
    バブーが美容院にいっている間は、私にとっては、貴重な大掃除のタイミング(いつもは私が掃除をしているとバブーが邪魔をし続けるので、なかなか心行くまで掃除ができないのが悩み)ですが、家にいないとなんだか寂しくって。
    以前は、わんこがいないのが自然だったのに、今はいるのが自然。
    ポールと2人で、「バブーがいないとさびしいね」ってぼやきまくってました。

タイトルとURLをコピーしました