私の決意


←人気ブログランキングに参加中♪

つい先日の記事に書いた20年ぶりの高校の同窓会の案内。

さんざん迷ったあげく、結局、締め切り1日遅れで「出席」の連絡をメールで送った。

幹事さんから、「まだまだ間に合いますよ!出席ありがとう」の返事。

幹事さんにとっては、こういう煮え切らない奴こそ問題。

締め切りを守って、来るか、来ないか、はっきりして欲しいだけなのに、その掟破りの私のメールにも、温かい言葉で返信メールをしてくれた幹事さん。

それだけで、「みんな(?!)大人になったんだな・・・」と妙に納得しながら、「こちらこそ、ありがとう!幹事さん」と心の中で感謝。

締め切りまで何の連絡もできなかったけど、翌日になってやっと、ブラックホールだと思っていた高校生活を20年ぶりに直視してみようという気持ちになった。

ここ数日、高校時代のことを考えていて、あんなことや、こんなこと、いろんなことを思い出した。

記憶から抜け落ちていると思っていたけど、思い出を手繰り寄せてみると、ないわけじゃあない。

大学に落ちるはずがないと思っていたのに、落ちてしまった時、同級生たちが次々と合格して喜ぶのを横目で見ながら、大いなる挫折と耐え難い屈辱を味わったせいで、高校時代のことはわざと思い出さないようにしていただけ。

それなりに楽しいこともあったはずなのに、大学受験に失敗したことで、高校生活が、自分にとっての、いわば『暗黒時代』となっていただけ。

で、出席を決めた今となっては、女性ならみんなそうだと思うけど、気になるのは、高校時代とは打って変わったその『姿』。

男性なら、それが『肩書き』だったりするんだろうけど、女性の場合は、やっぱり・・・。

高校時代の私は、とにかく痩せていた。

170cmの身長が当時と変わらないだけに、今となっては、高校時代は痩せていたとはっきりとわかるのだけど、当時はそれでも自分で太っていると思いこんでいて、常にダイエットのことを考えていた。

なのに、今、その当時と比べると、軽く7~8㌔は違う。

当時より20歳年を取って、7~8㌔太ってる。

みんな私のことがわからないかも?!

20年後の同窓会で女性陣が期待するのは、どんな言葉?!

「全然、変わらないね~!」(まっ、そんなはずはないけど)、

か、

「キレイになったね~!」(まっ、当時はメイクしてなかったからね)、

と、そんなところ。

絶対に、「すっごい、太ったね~」とか、「変わっちゃって(悪い方向に)、わかんなかったよ」とか言われるのだけは勘弁してもらいたい。

ただでさえブラックホールなのに、それ以上悪くなるってありえないからっ

ということで、私は今日からダイエットすることに決めた。

大好きなチキンも、

フライドポテトも、

ビールも封印。

参考のために、好きなモデルさんたちのブログを拝見。

共通して語っているスタイル維持の秘訣。

1.夜、寝る前に飲み食いしないこと、

2.炭水化物を控えること。

これが、できるからあなたたちはモデルなわけよ。。。

普通はこれができないのよ。。。

と思いつつも、

今回だけは、

やる!

これから、やる!

あと1ヶ月ある。

同窓会を楽しい思い出として残すために、高校時代に一筋の光を見出すために、私は頑張る事に決めた。

でも、それって、一体、

「何、狙い?!」

誰かが、私に惚れ直してくれるとでも?!

って、自分突っ込みを入れたくなるけど、それくらい刺激がないと、ダイエットを頑張れそうにもないので、これを機に、私は変わりたい!

いや、

変わらなきゃ!

洋風食生活はやっぱり太る。。。

そう、そろそろこの体、荒療治が必要なのかも。

もしかして、同窓会参加の趣旨が変わってきてる?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. えぇ、ただ今3時過ぎ。
    といっても、夜中の3時です。眠れなので、ジュリーさん観てます。
    トロ~り甘~いココアと、ジンジャークッキーがお友です。
    おや?カプランとゾラがいない・・・
    >さんざん迷ったあげく、「出席」の連絡をメールで送った
    おお!決心されたのですね~ いってらっさぁーい(^^
    >170cmの身長
    eri-ponさんはロングコートが似合いそうです。 <想像
    >ダイエット
    目標があると、やりやすいかもしれませんね~
    でも、”今、自分はとっても幸せ!”という、充実感と幸福感をまとう方が
    キレイには効果的じゃないでしょーか!(笑

  2. eri-ponさん、全然太ってないです。一度お会いしただけですが、以前にもダイエットしたいようなことを書かれていたので、もっと大きい方を想像していたのですが、全然太ってなんかいなくてすごいキュートな方でびっくりしたのですよ~。
    とは言っても、どうしても痩せたい時ってあるんですよね・・。
    低炭水化物ダイエットで、うちの旦那さんは10キロ落としました。お酒も家では飲まないように我慢してましたけど、4ヶ月くらいで落とせましたよ。

  3. >かぁりーさん
    ジュリーさん、夜中に見るとはまりそうですね~。
    余計眠れなくなりそう。
    私は、個人的に、かなりゾラが好きです。
    褐色の肌と、気の強そうな目、髪型、全部私好み。
    身長は高いのでロングコートだけは得意分野だったはずですが、今はただ大きいだけの人になっているようで、あえてショート・コートを選んでしまいます。
    確かに「充実感と幸福感」の方が人をキレイに見せてくれますよね。
    とはいえ、もはや、ダイエットはやめにして、じゃ、そっちで!ってわけにはいかない事態です。今回だけは目標持って頑張らねば。

  4. >まりもさん
    嬉しすぎるコメント、ありがとうございます。
    まりもさんこそ、華奢で女性らしくって、「いいな~、素敵な人だな~」って、つい、うっとり見取れてしまいました。。。
    それにしても旦那さん、10キロ落としたっていうのはすごいです!献立はマリモさんが?!
    やっぱり炭水化物はダイエットをするものにとっては強敵なのですね。
    お酒か・・・、やっぱりそちらを断つ必要もありそうですね。
    食べなくても飲まずにはいられない私。
    ハードル、かなり高いです。

タイトルとURLをコピーしました