別犬です!


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーの犬種ウェスティは、抜け毛がほとんど気にならないので、家の中で飼うには最適の犬種だけど、毛が伸びるのは結構早い。

だから、2ヶ月に1度のトリミングは欠かせない。

バブーのカットには、私なりに結構こだわりがあるので、バブーが我が家にやってきた1年以上前から、ずっとお世話になっているトリミング・サロンには、「こんな感じに」といつもお願いしている、私が理想としているウェスティの写真を預けてあるほど。

だけど、なぜかいつも、カット仕立てのバブーは、私の理想系とはかなり違う!

先日のトリミング直後のバブー↓。

耳ばかりが巨大で、大きな目。

いつものことながら、思わず、グレムリンの『ギズモ』を思い出さずにはいられない仕上がり。

ち・が・うーーー!! 金返せーーー!

と興奮しそうになるところだけど、私が信頼しているトリマーさんのすごいところはこの後。

1週間~10日くらい経過したところで、理想系のバブーになる。

そして、その理想系状態が、約2ヶ月持続。

一番最初は、あまりの違いに、支払いの時、財布を持つ手が震えたほどだけど、今は数日後には可愛らしくなることがわかっているので安心してカットをお任せ。

ポールと2人で、『ミス・リトル・フェイス』と呼んで、『ギズモ』状態のバブーをからかっている。

Before↓

After↓

しつこいけど、

Before↓

After↓

毛が伸び放題のときと、トリミング直後は、このくらいの違いが。

別犬です!!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. こんにちは~おひさしぶりです!
    バブーちゃん、トリミング後はほんと小顔ですね~かわいい{ルンルン}
    毛が伸びるワンコってこういう楽しみがあって良いですよね~
    そうそう、この場をお借りしてのご報告ですが
    先月の27日に男の子を出産しました~
    でっかいオランダ人たちもビックリの
    でっかい男の子でした~{汗}
    ポールにも
    「あのフラフラしていたRietjeがとうとうママになったらしいよ~」とお伝えくださいね~{グッド}

  2. BeforeAfter ×3!ありがとぉうございまーすッ (笑
    うちのわんコも、カットのデキによって印象が変わります。
    長毛犬(ヨーキー)だしっ
    当然ですが、毎回が可愛いのです=3  <バカ親
    口まわりの毛が伸ても、表情が豊かになってカワユス♪
    >耳ばかりが巨大で・・・
    ウエスティも、幼犬の頃に耳を立てる事が必要ですか?
    うちのわんコはパピヨンの様に耳デカ!堂々と立ってますッ!

  3. ギズモバブーちゃん、可愛いですね{ラブラブ}
    バブーちゃんも毛が伸びるのが早いのですね!ミーシャもです。。。
    ちなみにミーシャは、耳が大きくて耳の付き方が横寄りなので、年中ヨーダですよ{汗}
    ワンちゃんの印象って、ほんとカットによってぜんぜん違いますよね!信頼できるトリマーさんがいて、良かったですね♪

  4. >Rietjeさん
    無事、ご出産!本当におめでとうございます{ハッピー}
    緊迫の時をブログで読ませていただいていました。
    なかなか生まれないので、ハラハラしましたよ。
    大変だったんですね~。
    さすが、オランダ人とのダブル。ビッグサイズにまた驚き!
    お祝いコメントしたかったのですが、ブログのコメント欄やめてしまったのですね、残念です。
    なので、こちらで、おめでとう{ハッピー}by eri and paul

  5. >かぁりーさん
    ウェスティは、『立ち耳』と『長いしっぽ』がスタンダードで、コンテストなどでは、重要なポイントらしいです。
    私は、今となっては、バブーの耳が垂れてようが、しっぽが短かろうが、まったく気にならないですけどね・・・。
    長毛犬のお楽しみは、なんといってもトリミングですよね。
    ヨーキーちゃんのリボンって、本当に可愛いですよね。
    バブーにもトライしてみましたが、残念ながら、全然似合いませんでした。

  6. >ヒロリさん
    年中ヨーダのミーシャちゃんも可愛いですよね。
    人間もそうですが、わんこはトリミングで本当に変わりますよね。終了後、迎えに行くのが毎回楽しみです。
    毛が伸びると、白豚ちゃんみたいなバブーが、一気に細身に。
    ダイエット中の私としては、カットだけで変身できるバブーがうらやましい限り。。。

タイトルとURLをコピーしました