雪のクリスマス・ツリー


←人気ブログランキングに参加中♪

ふんわり降り積もったやわらかい雪。

雪が大好きなバブーだけど、トリミング仕立てでショート・カット過ぎて、今日はちょっと寒そう。

公園のあちらこちらにある天然のクリスマス・ツリーに積もった雪がいい感じ。

バブーも雪景色にうっとり、いい感じ。

雪の中のイルミネーションが見たくなって、仕事帰りに大通公園へ。

そういえば、子供の頃、家の中に飾ったクリスマス・ツリーに、雪に見立てた白い『綿』をたくさんくっつけて、こんな風に仕上げていたっけ。

イルミネーションの周りを、キラキラ雪が舞う光景は、また格別。

東京に住んでいた頃、雪のない冬が、なんだかとっても味気ない気がした。

根っからの雪っ子。

真っ暗闇に包まれるはずの夜も、雪があれば、雪明りがあるから平気。

ただ、やっぱり寒い。

本当に寒い。

わずか数十分の間、素手で写真を撮っている間にも手が異常に冷たくなって、霜焼け状態。

せっかく置いてあるテーブル・セットもさすがに無人。

白い雪の中で、真っ赤なホット・ワインなんか飲んだら、本当に気持ちよさそうだけど、やっぱり寒さにはかなわない。

毎晩、仕事帰りにこの場所を通るたびに、ちょっと軽く一杯やりながら、いつまでも雪のイルミネーションを見ていたい誘惑に駆られるけれど、家でバブーも待ってることだし、長居は無用。

雪国だからこそ、朝も夜も、雪のクリスマス・ツリーを堪能できる幸せに大感謝。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. こんにちは!
    現在いろんなブログ応援しています。
    応援ポチッ!

  2. ”ホワイト・クリスマス” ←憧れますねぇ~♪
    こちらは、雪はなくてただ寒いだけっ=3
    情緒も何もありませんねぇ・・・(泣

  3. >かぁりーさん
    ホワイト・クリスマスは、やっぱり最高ですね~。
    なんといっても気分が高揚します。
    雪がなくて暗くて、空っ風が吹く寒い冬・・・。
    東京にいたときは、それが何より寂しかったです。

タイトルとURLをコピーしました